東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

リニューアルオープンした伊丹空港ANAラウンジの全貌

time 2019/02/04

伊丹空港、福岡空港、那覇空港のANAラウンジが改装中で、2019年2月に順次リニューアルオープンします(・∀・)


<翼の王国より>

伊丹空港のANAラウンジは2月1日(金)にリニューアルオープン。新しくなったANAラウンジをさっそく利用してきました!!

スポンサーリンク

 

新しいANAラウンジの場所

これまで伊丹空港のANAラウンジは3階にありましたが、4階に移転しました。

従来のANAラウンジの入口がそのまま残っていますが、中には入れないようになっています。

新しいANAラウンジの入口は、3階に位置する保安検査場を出てすぐ右側。

リニューアルオープンしたばかりなので、オープン祝いの胡蝶蘭が飾られています!

エスカレーターで4階へ。入口のドアを開けるといきなりラウンジという構造ではなく、エスカレーターで特別な場所へ進む感じがワクワクしますよね♪

上にたどり着くと、「ANA Inspiration of JAPAN」の青い文字がお出迎え。

内装に木材がふんだんに使用されています。

 

スターウォーズジェットがお出迎え

4階に上がって受付に向かう前に目に飛び込んでくるのが、ANAスターウォーズジェットの大きい模型。

受付のカウンターは、背後が滑走路で明るく開放的。

カウンターは、スイートラウンジと共通になりました。カウンターの左側が「ANA SUITE LOUNGE」、右側が「ANA LOUNGE」となっています。

では、右側のANAラウンジへ。どう変わったのでしょうか?

 

広くてスタイリッシュな内部

通路を抜けたところから内部を見た全景がこちら。

とても広い!!シンプルでありながらスタイリッシュな雰囲気。建築家の隅研吾氏の監修です。

通路を抜けたすぐ左側のスペース。

各席の横には、AC電源とUSB電源があります。

ドリンクコーナーの前で、中央付近には大きいテーブルが2つ置かれています。

テーブルの上には、扇子や焼き物などの工芸品が飾られていました。

新千歳空港のANAラウンジでは、テーブル上に山が鎮座していましたが、それよりは断然いいと思います(笑)

こちらは仕事をするのに適したスペース。

 

様々なタイプの席

奥に進むと、クッション付きのくつろげるソファが多数並べられています。

奥の方が人は少ないですね。

隣の席と区切られている席もあります。

これらの席に座ったときに電源が見あたらなかったのですが、椅子の下にありました。分かりにくい!!

ラウンジは窓が大きくとられていて、明るくとても開放的。

以前のANAラウンジと大きく異なるのが、目の前が滑走路!!

窓側の席に座ると、飛行機がよく見えます♪飛行機好きにはたまらない景色(´∀`*)

 

ドリンクコーナー

ドリンクコーナーは前と変わらない印象でした。コーヒーマシンやソフトドリンクマシン。

ANAラウンジといえば青汁!

ビールサーバーで飲める銘柄が増えていました!前はアサヒとキリンの2種類だったのに、サッポロ、アサヒスーパードライ、キリン一番搾り、サントリーモルツと4種類に!

ビールサーバーの横にはサントリーのウイスキーサーバーも。

日本酒や焼酎もあります。

国内線ラウンジなので、フードはおかきのみ。もう少し何かあると嬉しいな(・ω・)

いつまで配布されるのか分かりませんが、リニューアルオープン記念として、特別デザインのペットボトルの水を受付でもらいました♪

 

その他の設備

入口を入ってすぐ左側には、荷物を預けることができるロッカー。

入口を入って右側には、携帯電話を使用するためのブース。

携帯電話ブースの前は喫煙スペース。奥に進むとお手洗いがあります。

静かな場所で集中して仕事ができるエリアが別にありました。

新聞や雑誌類など。

 

感想

以前のANAラウンジと比べると解放感があり、とても居心地の良いラウンジへと変化しました。

飛行機好きの私としては、目の前が滑走路で、飛行機が行き交う様子を眺めることができて幸せ(´∀`*)

伊丹空港利用時には、出発時刻よりかなり早く空港に到着して、ANAラウンジへと直行することになりそうです(笑)




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク