東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

SFC会員でも利用可!台北桃園国際空港のエバー航空ラウンジ「The STAR」

time 2019/02/18

台北の桃園国際空港でラウンジ巡り。

桃園国際空のスターアライアンス系ラウンジと言えば、台湾のエバー航空ラウンジ。

入室者をビジネスクラス・ファーストクラス客に限定しているラウンジ「The INFINITY(インフィニティ)」は、ものすごくシャレオツでした☆

特典航空券でビジネスクラスに乗りまくってアジアを周遊する贅沢な旅。チェックイン時に指定されたラウンジは、第1ターミナルのプラザプレミアムラウンジでしたが、エバー航空のラウンジにも入ってみたかったので、第2ターミナルに移動しました。(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 出国審査後のターミナル移動は大変!台湾の玄関口である桃園国際空港。出国審査前なら、ターミナル間を無料のスカイトレインで移動できますが、出国審査後は利用できません。インフォメーションで聞いたところ、歩いて移動できると...

調子に乗って、INFINITYラウンジの隣にある「The STAR」にもお邪魔してみました(・∀・)

スポンサーリンク

 

桃園国際空港のエバー航空ラウンジ

桃園国際空港にはエバー航空ラウンジが4つあり、入室条件が異なります。

・The GARDEN:エバー航空ダイヤモンド会員
・The INFINITY:エバー航空ビジネスクラス、スターアライアンス便のファーストクラス・ビジネスクラス
・The STAR:エバー航空ゴールド会員以上、スターアライアンスゴールドメンバー
・The CLUB:エバー航空シルバー会員

エコノミークラス利用のSFC会員、ANAプラチナ会員が利用できるのは、ラウンジ「The STAR(スター)」です☆

 

広いラウンジ内部

受付前のラウンジの入口はINFINITYと共通。

正面にある受付カウンターに対して、右側がINFINITIY(インフィニティ)で、左側がSTAR(スター)。

ということで、今度は左側へ。

インフィニティラウンジと同じく、こちらにもシャワールームがあります。これはありがたいですね。

通路を奥に進むと、ソファーエリア。

スターアライアンスゴールドメンバーが対象で、利用者が多いからだと思いますが、インフィニティラウンジと比べてかなり広いです。

たまたま時間帯が良かったのか、空いていました☆

 

フード&ドリンクエリア

料理が並べられているフードエリアも、インフィニティラウンジより広いですね。

料理も充実しています。ホットミールや…

パン、サラダ、点心など。

インフィニティラウンジでは、ハーゲンダッツのアイスが食べ放題ですが、こちらのラウンジでは、スイス発祥の「モーベンピック」のアイスが食べ放題♪

『モーベンピック?知らね。』と思って、写真を撮っただけですが、モーベンピックは世界的に有名なアイスメーカーで日本未上陸ということを後で知ったので、味見しておけばよかったと激しく後悔(>_<)

冷蔵庫の中にはソフトドリンクや缶ビール。

挽き立ての美味しいコーヒーが飲めるコーヒーマシン。

ワイン、ウイスキー、ウォッカなど、アルコールの種類も豊富。

 

その他の設備

パソコンとプリンターが置かれた部屋。

新聞や雑誌類。INFINITYラウンジと同様に、日経新聞などの日本の新聞がありました。

 

感想

内部は広く、快適に過ごせるラウンジでした!

料理は充実、シャワールームもあり、ということで、スターアライアンスゴールドメンバーでエコノミー利用の場合には、重宝すると思います!




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ