東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

無料で手に入れたプライオリティパスが届きました~♪

time 2019/02/25

ANAのSFC修行により、スターアライアンスゴールドメンバーになったことや、マイルでビジネスクラスに搭乗するようになったことにより、空港でラウンジを利用できる機会が増えました♪

関西国際空港からソウルに飛び立つ前に、タイ航空のロイヤルオーキッドラウンジを利用しました。ロイヤルオーキッドラウンジは、それほど広くなかったので、少し滞在しただけで、ANAラウンジへと移動。関空のANAラウンジは、SFC修行の際に利用したことがありましたが、ラウンジ単独では記事にしていなかったので、まとめておきます(・∀・) 場所ANAラウンジは、出国審査を受けた後の制限エリア内、北ウイングの15番ゲートの近くにあります。利用できるのは、スターアライアンスのファーストクラス・ビジネスクラス客、ANAの上級会...
クアラルンプール国際空港のラウンジ巡り。最後は、ANA便に搭乗する際に案内されるマレーシア航空のゴールデンラウンジ。昨年のSFC修行でエアチャイナのビジネスクラスに搭乗する際に入室したことがありますが、リニューアルされたそう。ということで、リニューアルされたラウンジ内部を確認しに行ってきました!(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 場所羽田行きのANA便のゲートは、サテライトターミナルにありますが、ゴールデンラウンジは、そのサテライトターミナルの2階。上の地図でも分かるように、ラウンジ...
特典航空券でビジネスクラスに乗りまくってアジアを周遊する贅沢な旅。チェックイン時に指定されたラウンジは、第1ターミナルのプラザプレミアムラウンジでしたが、エバー航空のラウンジにも入ってみたかったので、第2ターミナルに移動しました。(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 出国審査後のターミナル移動は大変!台湾の玄関口である桃園国際空港。出国審査前なら、ターミナル間を無料のスカイトレインで移動できますが、出国審査後は利用できません。インフォメーションで聞いたところ、歩いて移動できると...

基本的には、航空会社の上級会員か、ビジネスクラス・ファーストクラス利用ではないとラウンジを利用することができませんが(カードラウンジを除く)、そうではない一般客でもラウンジを利用できる魔法のようなカードが存在します。

それがプライオリティパス!

今回、プライオリティパスを無料で手に入れました♪

スポンサーリンク

 

プライオリティパスとは

プライオリティパスは、世界143か国、500を超える都市の1200か所以上の空港のラウンジが使えるパス。

航空会社の上級会員になる必要はなく、ビジネスクラスやファーストクラスを利用する必要もなく、エコノミー利用やLCC利用でも、空港ラウンジが利用できます!

個人的には、LCC利用でもラウンジが使えるというのが大きいですね。

プライオリティパスの会員プランは3種類。

・スタンダード:年会費99ドル(1回32ドル)

・スタンダードプラス:年会費299ドル(10回まで無料、その後は32ドル)

・プレステージ:年会費429ドル(回数制限なく無料)

スタンダードプランは、年会費が安いですが、ラウンジを利用するたびに32ドル払う必要があります。

回数制限なくラウンジが利用できるプレステージプランだと、年会費は429ドルと高い!

 

楽天プレミアムカード

お金を払ってまでは~という感じのプライオリティパスですが、一部のクレジットカードでは、無料でプライオリティパスを発行できるサービスがあります。

一番有名なのは、楽天プレミアムカード。プライオリティパス付きのクレジットカードの中では、年会費が最安の10,800円。プレステージプランでの利用となるため、回数制限なく無料でラウンジを利用することができます♪

昨年の12月に、楽天カードから楽天プレミアムカードへの切り替えで、年会費10,800円が3年間無料になるという激得キャンペーン(現在は終了)が開催されていたので、切り替えを申請。

申込者殺到で届くまでに時間がかかりましたが、無事に送られてきました♪

続いて、付帯サービスのプライオリティパスを申し込むと、すぐに送られてきました♪

年会費が無料となる3年間は使い倒そうと思います!

 

日本で使える空港

調べたところ、日本でプライオリティパスが使用できるのは、成田、中部、関西、福岡の4空港。羽田では使えないんですね。

私が一番利用する関西国際空港では、大韓航空の「KALラウンジ」と、大阪発祥のお好み焼き屋「ぼてぢゅう」で利用できます。

昨年の2月から、プライオリティパスを提示すれば、ぼてぢゅうで3480円まで飲食ができるようになったという話は聞いていたので嬉しい!

しかも、ぼてぢゅうは、関空出発の国内線利用でも利用可なので、どんどん利用していこうと思いますヽ(*´∀`)ノ

今後は、LCC利用でもラウンジが使えるようになるので、旅行に行くのがますます楽しくなりそう♪




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ