東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

クラシックが流れる紅茶専門店「GRACE(グレース)」で過ごす休日の午後

time 2019/03/27

朝食でのコーヒーはかかせないコーヒー派の私ですが、紅茶も嫌いではありません(・∀・)

休日に、友達と紅茶専門店「GRACE(グレース)」に行ってきました!

スポンサーリンク

 

落ち着いた上品な店内

お店の場所は、烏丸通沿いで五条通と四条通の間。五条通からの方が近いですね。

お店に入ると、マダムという呼び方がぴったりの女性が出迎えてくれました。お一人で運営されているよう。

店内には、クラシックが流れ、落ち着いた上品な雰囲気。

 

GRACEのメニュー

紅茶専門店だけに、紅茶の種類は豊富。

1杯700円くらいからで、高いものは1,000円超と、値段だけを見ると少し高いかなぁという感じ。

スコーンとミルクティーがセットになった「クリームティーセット」は1,200円。

スイーツは、シフォンケーキ(550円)やチーズケーキ(650円)などがあり、また、日によって内容が変わるというアフタヌーンティーセット(2,500円)もあります。

 

クリームティーセットを注文

スコーンと紅茶がセットになった「クリームティーセット」を注文しました。

紅茶はティーポットで運ばれてきます。

たっぷり2杯は飲めるので、値段はそれほど高くはないのかも。

紅茶専門店の紅茶ということで、自分の中で勝手にハードルを上げてしまったためか、めちゃめちゃ美味しいとは思いませんでしたが、普通に美味しいという感じでした(´・ω・`)

スコーンは小さめのものが2つ。クロテッドクリームとジャムが添えられています。

スコーンはあっさりした感じで、ぺろっといただけます♪

クラシックが流れる店内で、のんびりと休日の午後を過ごすことができました☆

 

=GRACE(グレース)=

<HP>
http://teasalon-grace.com/index.html

<住所>
京都市下京区五条烏丸町400 欧風館 1F

<アクセス>
地下鉄「五条駅」から徒歩2分
阪急「四条駅」から徒歩7分

<営業時間>
11:00~18:30(水曜定休)

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク