東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

ANAプラチナからデルタ航空ゴールドメダリオンへのステータスマッチに成功!

time 2019/04/06

2017年にANAのSFC修行を行い、2019年3月31日まで、ANAのプラチナ会員でした。

はい。現在は、ただのSFC会員に成り下がっています(;・∀・)

プラチナ会員だった3月中に、デルタ航空のステータスマッチを申請し、無事にゴールドメダリオン会員になりました!

スポンサーリンク

 

デルタ航空のステータスマッチとは?

ステータスマッチとは、他の航空会社の上級会員が申請することによって、所定の期間、その航空会社の上級会員になれるという素敵なシステム☆

デルタ航空では、毎年ステータスマッチチャレンジキャンペーンを行っていて、チャレンジに成功すると、3ヶ月間、同等の上級会員資格が得られます。

ステータスマッチチャレンジには、以下の3つの条件を全て満たしている必要あり。

・過去3年の間にステータスマッチを利用、または無償メダリオン会員資格を取得していないこと。ただし、ミリオンマイラー・ステータスを通して無償メダリオン会員資格を取得した場合を除く。・現在、対象となる他の航空会社が公示する取得条件を満たした上で、その会社のエリートステータスを持っているること(無償のステータスもしくはキャンペーンで獲得したステータスは対象外)

・現在、対象となる他の航空会社が公示する取得条件を満たした上で、その会社のエリートステータスを保持していること(無償のステータスもしくはキャンペーンで獲得したステータスは対象外)

・現在エリートステータスを保持していることを証明する有効な書類、および保持しているエリートステータスがわかる明細の両方を提示できること

ANAのプラチナ会員がステータスマッチに成功すると、デルタ航空のゴールドメダリオン会員資格が得られます。

上の表に記載されているように、JALの上級会員の資格保持者も、ステータスマッチチャレンジに参加可能。

 

ステータスマッチ申請方法

ステータスマッチの申請は、デルタ航空のHPから。

https://ja.delta.com/content/www/en_US/skymiles/medallion-program/status-match-challenge.html/

デルタ航空の会員でない場合は、会員登録を先に済ませておく必要があります。

申請画面では、名前、メールアドレス、デルタ航空の会員番号、上級会員のステータスを有する航空会社名とステータスを記入。

あとは、ステータスを保持していることを証明する書類をアップロードします。

私は、ANAマイレージクラブのアプリの画面と、ANAプラチナメンバーカードの画像の2つを添付しました(・∀・)

 

デルタ航空ゴールドメダリオン会員の特典

申請してから1週間くらいでステータスマッチに成功したとのメールが届きました!早いですね。

しばらくしてデルタ航空の会員ページにログインしてみると、ちゃんとゴールドメダリオン会員に変わっていました!

ゴールドメダリオン会員になると、以下のような様々な特典があります♪

・座席の無償アップグレード:ファーストクラス(米国国内線)やコンフォートプラスへ

・手荷物手数料免除

・優先チェックイン

・優先搭乗

・預け荷物の優先受け取り

・スカイチームラウンジ利用(国際線)

実は、GWにデルタ航空に搭乗する予定があるので、このタイミングでステータスマッチの申請をしました(・∀・)

ゴールドメダリオン会員の恩恵が受けられることを楽しみにしています♪




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク