東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

空港そばで安心!「香港スカイシティマリオット」宿泊記

time 2019/05/13

帰国日のフライトが朝早いと、空港近くのホテルに泊まっておくのが安心ですね♪

私達の帰国便は、朝10:30発とそれほど早くはなかったのですが、チェックイン後にキャセイパシフィック航空のラウンジに行くという重要任務があったので、フライト前日は、空港近くの「香港スカイシティマリオットホテル」に宿泊しました(・∀・)




 

大人の雰囲気のロビーラウンジ

「香港スカイシティマリオットホテル(Hong Kong SkyCity Marriott Hotel)」は、世界的ホテルチェーン「マリオット」の5つ星ホテル。

ホテルには、フライト前日の20時くらいにチェックイン。

ロビーラウンジは照明が落とされ、大人の雰囲気。

高級感のある内廊下を通って部屋へと向かいます。

 

落ち着いた雰囲気の部屋

予約していたのはツインルーム。

落ち着いた雰囲気ですね。

部屋の奥にはソファがあるので、座って本を読んだり、お酒を飲んだりできます♪

ベッドに枕が4つも置いてあるのは、枕投げ用??(←絶対違う)。

デスクとチェア。

ソファ横の丸テーブルには、ウエルカムフルーツが置いてありました♪

マリオットのラベルが貼られたお水は2本置いてあります。

湯沸かしポット、マグカップ、ティーバッグ、インスタントコーヒーなど。

空港の近くではありますが、窓から飛行機は特に見えませんでした(>_<)

何やら絶賛建築中。新たな施設でもできるのでしょうか?

スポンサーリンク

 

水回り

トイレと一体的になった洗面所は、シンプルかつ清潔。

お風呂にはバスタブがありました!これは嬉しい♪

歩き回って疲れていたので、お湯を入れてくつろぐことができました(´▽`)♪

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは、タイのブランドTHANN(タン)のもの。

THANNの香り好きなんですよね~♪

歯ブラシなど、必要なものは一通り揃っています。

バスローブもあります。

お風呂上りにバスローブを羽織ってワイングラス持てば、気分は舘ひろし♪

 

無料の空港送迎あり

香港国際空港近くのホテルですが、空港までは微妙に距離があるため、無料のシャトルバスが運行されています。

時刻表で、ホテル発空港行きの時間を確認すると、早朝5時から深夜0:40までの間で20分間隔の運行。

ホテル-香港ディズニーランド間と、ホテル-MTR「東涌(TUNG CHUNG)駅」の間にも無料のシャトルバスが運行されています。

予約は特に必要ありません。

ホテルからは5分弱で空港に到着します。

空港からシャトルバスに乗る場合は、ターミナル2の29番のバス停から。

 

まとめ

空港近くで無料のシャトルバスもあるため、早朝便利用や、乗り継ぎで1泊する際にはとても重宝するホテル。

世界的ホテルチェーンのマリオットなので、安心ですね♪

個人的には、アメニティがTHANNというのも評価が高いポイントです(・∀・)




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク