東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

函館空港に唯一あるラウンジ「A SPRING」のご紹介

time 2019/06/03

「北海道ふっこう割」を利用して出掛けた函館旅行。

函館到着日はラッキーピエロに直行!

忘れないうちにGWの旅行のことを記事にしようと思いつつ、今年の2月に函館に行ったときのことを書きます(;・∀・)「北海道ふっこう割」で安いプランが出ていたので、友達...

2日目は、函館駅近くにある「どんぶり横丁市場」内にある「馬子とやすべ」というお店で海鮮丼ランチ♪

どんぶりに入ったご飯の上に、新鮮なウニ、いくら、ホタテ、サーモン、甘えびがてんこ盛り!!

これでお値段1,700円は爆安ヽ(*´∀`)ノ

美味しい海鮮丼に大満足し、函館空港へと向かいました。




 

函館空港唯一のラウンジ

往路に続いて復路もANA。

SFC会員のため、往路の伊丹空港では、リニューアルしたANAラウンジを利用しましたが、函館空港にANAラウンジはありません(>_<)

ちなみに、JALラウンジもありません。

ということで、函館空港に唯一あるカードラウンジ「国内線ビジネスラウンジ A SPRING」へと向かいました。

ゴールドカードなど、所定のクレジットカードを持っていれば、無料で利用できます。

所定のクレジットカードを持っていなくても、1,000円で利用可。1,000円払う価値があるかどうかは疑問ですが…

 

内部の様子

入口で受付を済ませて内部へ。

内部はそれほど広くありません。

黄色のソファが目をひきますね。

仕事用の電源付きデスクが2つ。

新聞は、朝日、読売、日経などの他、地元の函館新聞もあり。

奥には、携帯電話が使えるブースとお手洗い。

スポンサーリンク

 

ドリンクコーナー

ドリンクコーナーへ行ってみます。アルコールは有料ですが、ソフトドリンクは無料。

コーヒー、エスプレッソ、カフェラテなどが飲めるコーヒーマシンと、その横には、コーンスープ、ビーフコンソメスープ、お味噌汁が飲めるスープマシン。

奥にあるのはビールの自販機。タダで飲めたら嬉しいですが、有料で1缶250円。

コーラ、アセロラドリンク、ウーロン茶などのソフトドリンクマシン。

キリンの「午後の紅茶」と「生茶」を提供するサーバーもありました!

冷蔵庫の中には、牛乳の他、「ソフトカツゲン」なるドリンクも。

調べてみたら、北海道で販売されている乳酸菌飲料でした。飲んでみましたが、甘味がありつつサラッとした感じでグビグビいけますね(・∀・)

 

まとめ

可もなく不可もなくといった感じのカードラウンジです。

ただ、出発まで、ソファに座ってくつろぐことができるのはいいですね♪

主に北海道でしか販売されていない「ソフトカツゲン」だけは飲んでおきましょう(笑)




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク