東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【伊之助】京都駅ビルで株主優待券を使って牛タンを食べてきた!

time 2019/06/06

現物保有の株だけでなく、クロス取引でも株主優待の権利を取っているため、複数ある株主優待券の有効期限を把握していないと、期限切れになることがあります。

というか何度かありました(T_T)

クリエイトレストランツホールディングスの株主優待券の有効期限が近づいてきたので、京都駅ビル内のお店に牛タンを食べに行ってきました!




 

クリエイトレストランツ(3387)の株主優待

クリエイトレストランツホールディングス(3387)は、日本全国でフードコートやレストランを運営する企業。

・株価:1,439円(6/5終値)

・権利確定月:2月、8月

・株主優待:株主優待券 100株以上3,000円、500株以上6,000円、1,500株以上15,000円、4,500株以上30,000円(長期保有優遇制度有り)

「かごの屋」、「磯丸水産」など、株主優待券で使えるお店が多いので重宝します♪

こんにちは。月曜から夜更かしでおなじみの桐谷さんのように、自転車で京都市内を走り回っているMAIKOです(・∀・)クリエイトレストランツの株主優待券を使ってイタリア...

 

牛タン伊之助

株主優待券が使えるお店は京都にも多数ありますが、今回向かったのは京都駅。

京都駅ビル内「ザ・キューブ」の11階にある「伊之助」に行ってきました。

牛タンといえば、仙台が有名ですが、看板にも「仙台名物」としっかり記載されています。

お店の前にあるメニューを見ると、牛タンとは別に、牛かつの提供もしているよう。

京都では、牛かつを看板商品とする「勝牛」が人気ですが(行ったことはなく、行列をよく見ます)、その人気にのっかったメニューと思ったのは私だけでしょうか?(・∀・)

スポンサーリンク

 

なんで入れてくれへんの?

伺ったのは夜で、お店に到着した時点で、かなりの人の列。

ただ、私たち(3人)の前に並んでいた人達がすぐに店内に案内されたので、私たちもすぐに案内されるのかなぁと思っていたら、そこから結構待ちました。。

店内を覗くと、空いているテーブルがいくつかあるのに、お店の人は別のテーブルの片付けをせっせとしているので、なんで??と思っていたら、短気な友達が「空いてるテーブルあるのに、なんで入れてくれへんの?!」と少し切れ気味に店員さんに聞いたことにより、ようやく店内に入れました( ̄ヘ ̄)

私たちだけでなく、待っているお客さんが他にもいるから、片付けよりも先に案内すべきだと思うんですけどねぇ(-“-)

 

牛たん炭焼き定食

気を取り直してメニューを拝見。

牛タン、ご飯、テールスープなどがセットになった定食が色々あります。

私は、一番人気と記載されていた「牛たん炭焼き定食(1,790円)」にしました!

ご飯は麦ご飯。

牛タンは8切れもあります。

久しぶりの牛タンでしたが、肉厚で適度に弾力があり、美味しかったです☆

ごちそうさまでした!

 

=伊之助 ザ・キューブ京都店=

<住所>
京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル ザ・キューブ

<アクセス>
京都駅直結の駅ビル内

<営業時間>
11:00~22:00(L.O.21:30)

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク