東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【ダニエルズ】錦市場のすぐそばのイタリアンで、もちもち生パスタランチ

time 2019/06/12

ボンジョールノ!!

錦市場のすぐそばにあるイタリアン「ダニエルズ(Daniel’s)」でランチしてきました♪




 

錦市場のすぐそば

お店の場所は、京の台所「錦市場」の西側入口の近くで、大丸京都店との間。

錦市場は観光客が多すぎて、もはや普通に歩くことはできませんね(+_+)

茶色のビルに「DANIEL’S」と書かれています。

お店の前の立て看板には、ランチメニューを掲載。店内に入る前に確認できるので安心ですね。

お店は2階。足取り軽く、階段を上がりま~す。

 

店内の雰囲気

店内は素敵な内装!

イタリアの街中にある食堂という感じでしょうか。足元には石畳風のタイルが敷かれていて、街灯のようなランプがあります。まるで、お店の外にテーブルを配置したような雰囲気☆

壁には、絵画やポスターが所狭しと飾られています。

スポンサーリンク

 

メニュー

お店の外にもありましたが、ランチメニューを再度確認。

ランチメニューは4種類。

・たっぷり前菜と生パスタのランチ(1,380円)

・ビジネスランチ(834円)

・フォッカッチャサンドと生パスタのランチ(1,380円)

・ボナペティートランチ(1,800円)

パスタは4種類の中から選ぶことができました(1つは+300円)。

 

たっぷり前菜と生パスタのランチ

友達とともに、「スープ」、「自家製フォッカッチャ」、「前菜盛り合わせ」、「生パスタ」、「特性パンナコッタ」、「コーヒーまたは紅茶」が含まれる「たっぷり前菜と生パスタのランチ」を注文しました!

最初に運ばれてきたのは、コーンクリームスープ。

写真を見て思い出したけど、お水が嬉しいガス入りでした♪

続いて前菜盛り合わせと、自家製フォッカッチャ。

前菜盛り合わせは、色んなものを味わえるのがいいですよね♪

パスタは、「イカミンチと春キャベツのクリームソース」にしました。

生パスタはもっちもち♪クリームソースの味付けも抜群で美味しかった~☆

友達は、「信州太郎ぽーくのクリーミートマトソース」を選択。

味見させてもらったけど、トマトソースも旨し!

クリームソース、トマトソースのどちらを選んでもアタリですが、私はクリームソースの方が好みでした(・∀・)

デザートにパンナコッタ。食後のドリンクはコーヒー。

う~ん、大満足!!

 

まとめ

お店の雰囲気がとてもいいですし、もちもちパスタはものすごく美味しい!

リピートします!!

 

=ダニエルズ(Daniel’s)=

<HP>
https://daniels.jp/restaurant/daniels.php

<住所>
京都市中京区錦小路通高倉西入ル西魚屋町596 グラマラスフードビル2F

<アクセス>
阪急「烏丸駅」から徒歩2分
地下鉄「四条駅」から徒歩5分

<営業時間>
11:30~14:30、17:30~22:00

<地図>




 

« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク