東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【北野ラボ】インスタ映えのする店内でインスタ映えのするパフェ♪

time 2019/06/18

京都・滋賀の情報を紹介する雑誌「Leaf」の今月号(7月号)の特集は、「カフェと喫茶店」。

この中で紹介されていたお店「北野ラボ」に行ってきました!!




 

北野天満宮のすぐ近く

お店の場所は、学問の神様「菅原道真公」を祀っている「北野天満宮」のすぐ近く。

ぱっと見た感じ、何のお店か分からない店構えですね。

お店の前の立て看板に、コーヒーやスイーツの案内があるので、そこで初めてカフェなのかな?と分かる感じです。

 

カラフルな瓶の数々

それでは赤色の扉を開けて店内へ。

店内に入るとすぐに、棚にずら~っと並べられたカラフルな瓶が目に飛び込んできます!

こちらのお店は、「コンフィチュール・シロップ専門店」。

コンフィチュールは、フランス語でジャムのことで、瓶の中には様々な種類のジャムやシロップが入っています。

カウンター席の前にも、色とりどりのカラフルな瓶!

インスタ映えしますね!いまだにインスタやってないけど(;・∀・)

スポンサーリンク

 

店内

店内はそれほど広くないです。2人用や4人用のテーブル席が中心。

椅子がカラフルなカウンター席。

 

メニュー

メニューを開くと、カラフルで、お店を紹介する雑誌のよう。

パフェは、「苺パフェ(1,500円)」、「フルーツパフェ(1,500円)」、「抹茶パフェ(1,500円)」の他、「さくらんぼパフェ(1,500円)」もあります。

瀬戸内レモンシロップティー(500円)美味しそう!

 

トールサイズのパフェ

パフェにすることは決めていたものの、4種類あるパフェのうちのどれにしようか迷った末、さくらんぼパフェを注文しました~♪

トールサイズ!!そして、写真映えします!!

上に刺さっているのは、おそらく揚げパスタ。

さくらんぼパフェのネーミング通り、さくらんぼがいっぱい入っています♪

様々な具が入っていて、色んな触感や味を楽しむことができます。中ほどに入っているケーキクラム(スポンジケーキの切れ端などを乾燥させ粉末状にしたもの)がザクザクした触感で美味しかった!

あと、抹茶アイスが美味しかったので、抹茶パフェも間違いなく美味しいと思われます(・∀・)

一緒に行った友達は、フルーツパフェを注文。

こちらもトールサイズ。そして、色んなフルーツが入っていてカラフル!

パフェは全種類制覇したくなりますね☆

 

まとめ

カラフルな瓶が棚に並べられて、思わず写真を撮りたくなる店内。

パフェはインスタ映えするだけでなく、とても美味しかったです☆

 

=北野ラボ=

<HP>
https://kitano-lab.com/

<住所>
京都市上京区御前通一条上ル馬喰町914

<アクセス>
JR京都駅より市バス50・101系統「北野天満宮前」下車すぐ

<営業時間>
12:00~18:00

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク