東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【2019年WDW】ディズニーハリウッドスタジオのおすすめアトラクションとショー

time 2019/07/09

「ディズニーハリウッドスタジオ」、「マジックキングダムパーク」、「ディズニーアニマルキングダム」、「エプコット」の4大パークを含むオーランドの一大ディズニーリゾート「ウォルトディズニーワールド(WDW)」。

「ディズニーハリウッドスタジオ」、「マジックキングダムパーク」、「ディズニーアニマルキングダム」、「エプコット」の4大パークを含むオーランドの一大ディズニーリ...
「ディズニーハリウッドスタジオ」、「マジックキングダムパーク」、「ディズニーアニマルキングダム」、「エプコット」の4大パークを含むオーランドの一大ディズニーリ...
「ディズニーハリウッドスタジオ」、「マジックキングダムパーク」、「ディズニーアニマルキングダム」、「エプコット」の4大パークを含むオーランドの一大ディズニーリ...

2019年GWに「ディズニーハリウッドスタジオ」で実際に体験して楽しかったオススメのアトラクションとショーをご紹介します(・∀・)




 

楽しかったオススメアトラクションとショー

4大パークの中で、一番楽しかったのが「ディズニーハリウッドスタジオ」。

ファストパスを活用しつつ、様々なアトラクションとショーを楽しんできました。その中で、オススメのアトラクションとショーをご紹介。

1.スリンキードッグダッシュ

2018年6月に新しくオープンしたエリア「トイストーリーランド」。

おもちゃ箱をひっくり返したような世界で、ここにいるだけでワクワク感が止まりません!

その中にできた人気アトラクションの1つが「スリンキードッグダッシュ」。

ジェットコースターです。かなりの人気で待ち時間も長いので、ファストパス(FP+)を取ることをオススメ。私達もファストパスを取得していました。

 

2.トイストーリーマニア

トイストーリーランド内にあるもう1つの人気アトラクションが「トイストーリーマニア」。

東京ディズニーシーにあるものと同じシューティングゲームで、私は結構好きです♪

この日は、私達より先にオーランド入りしていた東京の友達2人と合流していたので、4人で点数を競いましたが、気合を入れて臨んだ私の点数が一番低かった!(笑)

 

3.ロックンローラーコースター

こちらも人気のアトラクション「ロックンローラーコースター」。

レコーディングスタジオという設定の建物に掲げられている巨大ギターが目印で、撮影スポットにもなっています。

エアロスミスのコンサートのバックステージに招待されて、コンサート会場にリムジンで向かうという設定。

スタジオの奥に見えるのがエアロスミス。

リムジンに見立てられたコースターに乗り込むのですが、最初の加速がものすごくて度肝を抜かれます(;゚Д゚)

人気アトラクションで待ち時間も長いので、ファストパス取ることをオススメ☆

スポンサーリンク

 

4.生まれてはじめて(フローズン・シング・アロング・セレブレーション)

大ヒット映画「アナと雪の女王」をテーマにしたショー「For the First Time in Forever : A Frozen Sing-Along Celebration」。

邦題は「生まれてはじめて:フローズン・シング・アロング・セレブレーション」。

映像とキャストのショーとが組み合わさったもので、キャストのセリフは英語ですが、英語が分からなくても楽しめるようにはなっています。

観客全員で「Let It Go」を歌うシーン(字幕有り)もあり、おおいに盛り上がりました。

 

5.美女と野獣:ライブオンステージ

ディズニー映画「美女と野獣」のミュージカルショー。

結構本格的で、大人・子供問わず楽しめます。

ちなみに、ショーは座って見ることができるため、休憩を兼ねることができて良いのですが、疲れすぎていると寝落ちしてしまうことがあるので要注意!

私も、いくつかのショーで、気づいたら寝ていたことがありました(笑)

 

6.キャラクターグリーティング

パーク内では、様々なキャラクターに会うことができ、一緒に写真を撮ることもできます!!

最初に会って大興奮したのが映画「トイストーリー」に出てくる「バズライトイヤー」。

写真を撮るためにちびっ子達が並ぶ列に私達も並んで、一緒に写真撮ってもらいました♪

同じく「トイストーリー」に出てくる「ウッディ」と「ジェシー」。

同じく「トイストーリー」に出てくる緑色の兵隊「グリーンアーミーメン」。

パーク内を行進している姿を見かけると、皆さんスマホを取り出して撮影。

陽気なチップ&デール。

「ミッキー&ミニー・スターリング・イン・レッド・カーペット・ドリーム」という施設では、ミッキーとミニーに会えます♪

いまだに見たことのない映画「スターウォーズ」のキャラクター。

他にも様々なキャラクターと会うことができます!

アトラクションももちろん楽しいですが、様々なキャラクターと会ったり、一緒に写真を撮ったりするのも楽しく、良い思い出になります☆

 

7.ファンタズミック

夜に開催される「ファンタズミック」は、大迫力で必見のショーだそう。

必見のショーだそう。。はい。見てないです…(´・ω・`)

ファストパスを取っていましたが、天候の関係なのか、中止となりました。。

「え~見たかった~」と言ったら、ディズニー好きの友達が「東京ディズニーシーで見れるけどね」と冷静に一言。

 

まとめ

人気アトラクションがいくつもあるため、ファストパスを使って効率よく回る必要があります。事前の予習が重要!

ファストパスが無いと、人気アトラクションは並ぶ必要がありますが、それでも東京ディズニーほど並ぶことはありません。

ディズニーハリウッドスタジオは、昔のハリウッドの街並みを再現したようなエリアもあり、そんな街並みを見て歩くだけでも楽しいです☆




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク