東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【WDW】サファリ姿のディズニーキャラクターと会えるレストラン「タスカーハウス」

time 2019/07/15

ディズニーファンならずとも、ミッキーやミニーなどのディズニーキャラクターに会うと、テンション上がりますよね。

ディズニーのテーマパーク内でもキャラクターに会うことができますが、食事をしているところにキャラクターがやってきて、より楽しい時間を過ごすことができるのが「キャラクターダイニング」。

日本では、東京ディズニーリゾートのディズニーアンバサダーホテルの「シェフミッキー」が有名ですが、なかなか予約が取れないそう。

オーランドのウォルトディズニーワールド(WDW)には、なんと10以上ものキャラクターダイニングがあり、その中の1つで大人気の「タスカーハウスレストラン」に行ってきました!!




 

タスカーハウスレストランについて

タスカーハウスレストラン(Tusker House Restaurant)があるのは、WDWの4大パークの中の1つ「ディズニー・アニマルキングダム」。

「ディズニーハリウッドスタジオ」、「マジックキングダムパーク」、「ディズニーアニマルキングダム」、「エプコット」の4大パークを含むオーランドの一大ディズニーリ...

ここでしか会えないサファリ姿のキャラクター達と会うことができるので、大人気のキャラクターダイニング。予約必須です!!

料金は、Breakfast(朝食)が40ドル前後、Lunch(ランチ)とDinner(ディナー)は50ドル前後で、時期によって変動します。

予約方法や予約のコツなどは、本記事の下の方に記載していますが、まずは、実際のレストランの様子についてご紹介します(・∀・)

 

ビュッフェ形式の食事

私達は、ランチタイムの11時で予約していました。

食事はビュッフェ形式。

料理の種類はそれなりに豊富ですが、アメリカのビュッフェという感じの料理が並んでいます。

海外旅行では、野菜不足になりがちですが、野菜や果物、そしてデザートもあります♪

美味しそうなものを片っ端から取っていくと、こんな感じになりました。

お皿の上に料理がてんこ盛りになっていますが、アメリカのビュッフェではみんなこんな感じになります(・∀・)(←そんなことはない)

高級ホテルのビュッフェと比べてはいけないけど、結構イケますよ♪

スポンサーリンク

 

次々にやってくるキャラクター

午後のアトラクションをどうしようか、4人でしゃべりながら食事をしていると、サファリ姿のキャラクター達が次々にやってきます!!

最初にやってきたのはデイジー♪

サイン帳があれば、サインももらえます。

続いて背の高いグーフィー♪

一人一人、ハグをしてくれたり、一緒に写真を撮ったり。

みんな大好きミッキー♪

自分たちのところに来てくれるという特別な感じがたまりませんね☆

この後、ドナルドも来てくれました♪

 

ダンスタ~イム♪

この日会えたのは、デイジー、グーフィー、ミッキー、ドナルド。

全員テーブルに来てくれたところで、デザートを取りに行くことに。すると、ダンスタイムが始まり、ノリノリのキャラクター達が踊っていました。

緑色の服を着たドナルド。キュート!

テンション上がって何枚も写真撮ってしまいますね。

通常、1回テーブルに来てくれたキャラクターは、2回は来てくれないはずですが、デイジーとグーフィーが再び私達のテーブルに来てくれたので、再びハグをしたり、写真を撮ってもらったりしました♪

 

キャラクターダイニング予約方法

キャラクターダイニングの予約は、「マイディズニーエクスペリエンス(My Disney Experience)」または公式アプリ「My Disney Experience」から(公式アプリは、日本在住だとインストールできないので、工夫する必要あり)。

予約開始は180日前から。熾烈な予約争奪戦が繰り広げられるので、できるだけ早く計画を立てて予約をすることをオススメ。

以下では、マイディズニーエクスペリエンスから予約する方法と、希望日時で予約するコツを簡単に説明します。

初めて利用する場合には、アカウントを作成しましょう☆

ログインした後、サイト上部の「Things To Do」→「Dining」→「Make Reservation」と進みます。

カレンダーで希望日時を入れて検索すると、その日時で空席のあるレストランが一覧で表示されます。行きたいキャラクターダイニングのレストランが決まっている場合には、レストランを選んでから、空席のある日時を検索する方がいいでしょう。

 

希望日時で予約するためのコツ

私達は、タスカーハウスレストランに行くと決めていて、希望の日にちと時間もある程度決まっていたのですが、最初に検索したときには、既に空席無し!!

ただ、空席のある日時が毎日のように変動することが分かったので、毎日のように検索を続けて、希望の日のランチの時間帯(11:00~)で空席が出てきたときにすかさず予約を入れました☆

なので、希望日時に空きが無かった場合でも、すぐに断念することなく、空席が出てくるまで繰り返し検索することをオススメします。

キャンセル料は1日前までは無料なので、空席のある日時を仮押さえしておいて、第1希望の日時で空席が出たら変更することも可能。

とにかく、諦めることなく、根気よく検索を続ければ、希望の日時で予約ができるかもしれません。検討を祈ります(・∀・)




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク