東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【2019年WDW】エプコットに行く価値はあるのか!?オススメのアトラクションは?

time 2019/07/21

「ディズニーハリウッドスタジオ」、「マジックキングダムパーク」、「ディズニーアニマルキングダム」、「エプコット」の4大パークを含むオーランドの一大ディズニーリゾート「ウォルトディズニーワールド(WDW)」。

「ディズニーハリウッドスタジオ」、「マジックキングダムパーク」、「ディズニーアニマルキングダム」、「エプコット」の4大パークを含むオーランドの一大ディズニーリ...
「ディズニーハリウッドスタジオ」、「マジックキングダムパーク」、「ディズニーアニマルキングダム」、「エプコット」の4大パークを含むオーランドの一大ディズニーリ...
「ディズニーハリウッドスタジオ」、「マジックキングダムパーク」、「ディズニーアニマルキングダム」、「エプコット…

2019年GWに、WDWの4大パーク全てに行ってきましたが、エプコットのオススメのアトラクションとショーを紹介するとともに、他のパークと全く雰囲気の違うエプコットに行く価値は果たしてあるのかについて考察してみました(・∀・)




 

エプコットについて

エプコット(EPCOT)は、「Experimental Prototype Community Of Tomorrow」の頭文字を取った名称で、日本語だと「未来社会の実験的なモデル」という意味。

産業の発展などをテーマとして人類の未来を体験することができるフューチャーワールドと、世界各国の文化を楽しむことができるワールドショーケースの2つから構成されています。

という説明から分かるように、エプコットは、アトラクションやショーが中心の「ディズニーハリウッドスタジオ」、「マジックキングダムパーク」、「ディズニーアニマルキングダム」とは少し、いや、かなり毛色が違うテーマパークになっています。

持参していった「地球の歩き方リゾートスタイル テーマパークinオーランド」に、滞在3日の場合のモデルプランが掲載されていましたが、エプコットで過ごす時間はごくわずか。

果たしてエプコットは行く価値あるのでしょうか??

 

おすすめのアトラクションとショー

丸一日エプコットで過ごして、楽しかったおすすめのアトラクションとショーをいくつかご紹介☆

1.テストトラック

他のパークと比べてライド系のアトラクションが少ないエプコットですが、超おすすめのライド系アトラクションが「テストトラック」。

自分で車のデザイン、性能、オプションなどを選択して、自分好みの車を造っていきます。グループ毎に造っていくので、これにしよう、あれの方がよい等、友達と話しながら造っていく過程が楽しいのですが、制限時間があるので注意!

制限時間のせいで、最後の方は急いで選択していくはめになりましたが、私達が造った車がこちら!

ヤンキー仕様!?

車をデザインした後は、車(の形をしたアトラクション)に乗ってテストコースを疾走します。といっても、実際に運転する必要は無し。急加速、急ブレーキなどもあり、刺激的。めちゃめちゃ楽しいです!

施設内には、スポンサーのシボレーの車が展示されているので、車好きな人にはたまりませんね♪

人気アトラクションなので、ファストパス(FP+)を取ることをオススメ☆

 

2.ミッションスペース

宇宙飛行士のトレーニングを体験することができるアトラクションが「ミッションスペース」。

地球を一周するグリーンコースと、火星に向かうオレンジコースがあり、オレンジコースでは、強烈なGを体験することができます。私達は、グリーン→オレンジと連続して体験しました。

グリーンコースはそれほど大したことなかったので、こんなもんかと思っていたら、オレンジコースが強烈!!終わった後は、フラフラになりました(;´Д`)アウ…

乗り物酔いする人は要注意!

スポンサーリンク

3.フローズンエバーアフター

ノルウェー館で行われている人気アトラクションが「フローズン・エバー・アフター」。

ボートに乗って、映画「アナと雪の女王」の舞台「アレンデール王国」を訪れるというファンタジックなアトラクション。

誰もが知っている「Let it go」の曲が流れて大いに盛り上がる中、急にボートが…

ネタばれするので言いませんが、とても楽しいので是非!

 

4.キャラクターグリーティング

「未来社会の実験的なモデル」という万博のようなコンセプトを掲げるエプコットですが、他のパーク同様に、キャラクターグリーティングはあります!

とてもキュートなミニーちゃん♪

みんな大好きミッキー。

メキシカンハットをかぶってポーズを決めるドナルド。

エプコットでは、植物を利用したディズニーキャラクターも多数存在するので、これらを見つけるのも楽しいですよ!

 

5.イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース

地球創生をテーマとした花火とレーザーのショーが「イルミネーションズ:レフレクションズ・オブ・アース」。

パーク中心のラグーンから花火が次々と打ち上げられます。

多数の花火が咲き乱れてかなりの迫力!

長い間続いてきた「イルミネーションズ」ですが、残念ながら2019年9月30日で終了。10月1日からは新たなショーが開始されます!

 

行く価値はある?

エプコットには、上記のようなアトラクションやショーもありますが、各国の文化を体験するための建物「メキシコ館」、「ノルウェー館」、「中国館」、「ドイツ館」などがあるエリアが敷地の大部分を占めています。

異国の雰囲気が味わえるので、これはこれで良いのでしょうが、WDWまではるばる来て、わざわざ見に来る必要はないかなぁという感じ。

さらに、これらの館は広い範囲に散らばっているので、全て見て回るのに歩き疲れました。。

ということで、現地滞在が3日以下なら省略して、他の3つのパークを満喫してもいいかと思います。

WDWまではるばる来たので、エプコットの雰囲気も味わっておきたいなぁという場合には、行きたいアトラクションとショーだけ押さえておけば良いのではないでしょうか。その場合には、パークを移動できるパークホッパーオプションを付ける必要がありますね☆

現地滞在期間が長ければ、私達のように丸一日過ごして、4大パークを制覇した充実感に浸ることもできます(・∀・)




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク