東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【WDW】アニマルキングダムロッジ・サバンナビューに宿泊!バルコニーから見たキリンに感動!

time 2019/07/27

ウォルトディズニーワールド(WDW)を楽しむためにはるばるやってきたアメリカのオーランド。

「ディズニーハリウッドスタジオ」、「マジックキングダムパーク」、「ディズニーアニマルキングダム」、「エプコット」の4大パークを含むオーランドの一大ディズニーリ...
「ディズニーハリウッドスタジオ」、「マジックキングダムパーク」、「ディズニーアニマルキングダム」、「エプコット」の4大パークを含むオーランドの一大ディズニーリ...

主に「マリオット・グランデビスタ」に宿泊していましたが、写真を見てどうしても宿泊したかった「ディズニー・アニマルキングダムロッジ」にも宿泊。

サバンナビューの部屋に宿泊して、バルコニーから様々な動物を見ることができましたが、キリンが現れたときには大興奮&感動しました☆




 

ディズニー・アニマルキングダム・ロッジについて

ディズニー・アニマルキングダム・ロッジは、WDWのディズニー直営ホテルの1つ。

敷地内に約30種類200頭もの動物が生息していて、サバンナビューの客室や鑑賞エリアなどから眺めることができます!

建物は、一般向けのジャンボハウス(Jumbo House)と、ディズニー・バケーションクラブ会員用のキダニビレッジ(Kidani Village)に分かれています。

実はバケーションクラブ会員ではなくても、キダニビレッジに宿泊することができ、私達は、キダニビレッジのサバンナビューの部屋に宿泊しました~♪

「ディズニーハリウッドスタジオ」、「マジックキングダムパーク」、「ディズニーアニマルキングダム」、「エプコット」の4大パークを含むオーランドの一大ディズニーリ...

 

ロビー

こちらがキダニビレッジの入口。自動ドアの上方に「WELCOME HOME」と書かれています。

建物の入口に敷かれているマットには、動物が描かれていて、この時点で期待が高まります。

アフリカを意識したデザインのロビー。

ディズニー直営ホテルに宿泊すると、チェックイン時にマジックバンドがもらえます♪

ルームキーやパークチケットとして機能するだけでなく、クレジットカードを登録しておけば、支払いもできるという、まさにマジックバンド!!

ロビーにはソファもありますが、それほど広いスペースではありません。

ロビーは、一般向けのジャンボハウスの方が豪華で素晴らしいです☆

キダニビレッジとジャンボハウスとの間は、歩いて移動できますが(約8分)、建物の外を歩くため、夜の一人歩きは要注意。

 

キダニビレッジ・サバンナビューの部屋

高級感のある内廊下を通って、宿泊する部屋に到着。

それでは部屋に入りま~す♪

宿泊したのはスタジオタイプ。大き目のベッドが1つ。奥にソファ。

ソファは、下の部分を手前に引き出してベッドとして使用することができます。

椅子の横に置かれた丸テーブルや、テレビと一体になった家具なども、アフリカを意識したデザインで統一されています。

洗面所

すっきりとした感じの洗面所。

お風呂はバスタブ付き。シャワーは、ハンディタイプではなく、上から落ちてくるタイプでした。

シャンプーやコンディショナーなどは、H2O+というブランドのもの。

ディズニー直営ホテルでは、このブランドのものが使われているようですね。

キッチン

ディズニー・バケーションクラブ会員用の施設のため、キッチンもあります!

電子レンジ、トースター、コーヒーメーカーなどがありました。

本格的なキッチンのある「マリオット・グランデビスタ」と比べると、ミニキッチンといった感じで、冷蔵庫もミニサイズ。

ちなみに、マイディズニーエクスペリエンスからWebチェックインをしておくと、当日のチェックインに要する時間を短縮できます!

ロビー近く、上層階など、部屋のリクエストを出すこともできるので、Webチェックインすることをオススメ☆

スポンサーリンク

 

バルコニーからの素晴らしい眺め

それでは、バルコニーからの素晴らしい眺めをご紹介致します(・∀・)

宿泊施設は、サバンナを取り囲むように建てられています。

様々な動物が動き回っていて、次々に姿を現しては別の場所に移動していきます。

2本の角のある動物(名前分からず)

立派な2本の角のある動物(名前分からず。。)

さらに立派な角のある動物(名前分からず。。。)

角のある動物がいっぱいいますね(;・∀・)

「名前分からず」と書きましたが、チェックイン時に、生息している動物の名前や説明が書かれた冊子がもらえるので、イラストを見ながら動物の名前(英語名)を確認することが可能です☆

 

キリンキターーーー!!

しばらくすると、キリンがキターーーー!!!!

キリンがいるのは知っていたけど、バルコニーから見ることができるとは思っていなかったので大興奮!

高い位置にある葉っぱを食べる姿が可愛い♪

こちらは夫婦?友達?親子?

計3頭のキリンを見ることができて大満足♪

 

鑑賞スポットから見える動物

ホテル内には、動物の鑑賞スポットがいくつかあり、サバンナビューの部屋に宿泊していなくても、それらの鑑賞スポットから動物を眺めることができます。

ロビー近くにある鑑賞スポットから見えたのがシマウマ!

別の鑑賞スポットから見たオカピ♪

シマウマの仲間っぽいけど、実はキリン科に属する動物。世界三大珍獣の1つで絶滅危惧種に指定されています。

敷地内はかなり広いので、様々な動物を探して歩くのも楽しいですね♪

 

ホテル内の施設

ホテルには、結構広いプールがあります。

主に子供連れのファミリーが利用していました。私たちは、WDW三昧で利用する時間はなく…

売店もあります。

パン、スナック、ドリンク、日用品などが販売されていて、必要なものは一通り手に入りそうな感じでした。

 

飛行機のチェックインがホテル内で!

こちらのホテルでは、なんと飛行機のチェックインが可能!!

オーランド国際空港からの出発で、下記のエアラインが対象。

・ユナイテッド航空
・アメリカン航空
・デルタ航空
・アラスカ航空
・サウスウエスト航空
・ジェットブルー航空

私たちは、オーランドからアラスカ航空を利用したので、こちらでチェックイン。スーツケースなどの荷物も預けることができるので本当にありがたいサービス♪

ホテルのチェックイン時に、エアラインチェックインの利用条件等が書かれた説明書がもらえるので、詳しくはそちらを確認してください(・∀・)

 

まとめ

ホテルの敷地内に生息する多数の動物を眺めることができるという世界的にも稀なホテル「ディズニー・アニマルキングダムロッジ」。

値段は少し高くなりますが、部屋のバルコニーから動物を眺めることができるサバンナビューの部屋が超絶オススメ!!

バルコニーからキリンを見たときの感動は一生モノです!!




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク