東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【WDW】ディズニー直営ホテルに半額近い激安料金で宿泊する方法

time 2019/07/30

ディズニーハリウッドスタジオ」、「マジックキングダムパーク」、「ディズニーアニマルキングダム」、「エプコット」の4大パークを含むオーランドの一大ディズニーリゾート「ウォルトディズニーワールド(WDW)」。

「ディズニーハリウッドスタジオ」、「マジックキングダムパーク」、「ディズニーアニマルキングダム」、「エプコット」の4大パークを含むオーランドの一大ディズニーリ...

WDWメインでオーランドに行く場合、ディズニー直営ホテルに宿泊すると、色々特典が付いていてお得!!

私たちは、ディズニー直営ホテルの中でも、様々な動物を眺めることができる人気のホテル「ディズニー・アニマルキングダムロッジ」のサバンナビューの部屋に宿泊しましたが、部屋のバルコニーから見たキリンに感動☆

ウォルトディズニーワールド(WDW)を楽しむためにはるばるやってきたアメリカのオーランド。 主に「マリオット・…

今回、普通に予約する場合の料金と比べて約半額という格安料金、いや激安料金でお得に泊まることができたので、その方法をお伝えします(・∀・)




 

アニマルキングダムロッジ・サバンナビューの通常料金

評判の高いディズニー専門の旅行会社「ミッキーネット」でアニマルキングダムロッジのサバンナビューの部屋を調べてみたら、1泊612ドル(約67,000円)!

1部屋(2人)の料金なので、1人あたりでは306ドルですが、それでも高い!(>_<)

スタンダードビューの部屋は506ドルと少し安いですが、どうせ泊まるならバルコニーから様々な動物を眺めることができるサバンナビューの部屋に泊まりたいですよね。

エクスペディアで調べてみても、同じような料金でした。

 

ディズニーバケーションクラブのレンタル

なんとか安く泊まれないか、色々調べてみたところ、「ディズニーバケーションクラブ(DVC)」のレンタルというものにたどり着きました(・∀・)

「ディズニーバケーションクラブ」とは、ディズニーが運営するタイムシェアシステム。権利を購入すると、毎年ポイントがもらえ、ポイントの範囲内で、世界中のディズニーリゾートの施設に宿泊することが可能となります。

そして、DVCの会員でポイントが余っている人と、ポイントを使って安く宿泊したい人とをマッチングするようなサイトがいくつかあることを発見!

それらのサイトを利用すれば、DVCの会員でなくてもDVCの施設に、しかも安く宿泊することができます!

「DVC rental」で検索して上位に出てきた下記の3つのサイトについて色々調べてみました。

(1) DVC-RENTAL.com

(2) David’s Vacation Club Rentals

(3) DVC Rental Store

これらのサイトは全て英語での説明のため、英語が全くダメという方には、ハードルが高いかもしれませんが、翻訳サイト等を利用すれば、何とかなる気もします(・∀・)

 

DVC Rental Storeで予約

DVCの施設は、宿泊施設、宿泊時期、部屋タイプによって、必要なポイント数が決まっていて、その必要ポイントを上で紹介したようなサイトで購入して予約するというシステム。

ただし、(1)のサイトでは最低30ポイント、(2)のサイトでは最低44ポイントと、最低購入ポイントが設定されていました。嬉しいことに、(3)のサイトでは最低購入ポイントの設定は無し。

また、(1)のサイトでは200ドル、(2)のサイトでは119ドルと、空室確認のためのデポジットが必要なのに対して、(3)のサイトではそのようなデポジットは不要。

私たちは1泊だけアニマルキングダムロッジに宿泊するつもりで必要ポイントを調べてみると、「スタジオ・サバンナビュー」の部屋が17ポイントだったので、最低購入ポイントの設定が無く、空室確認のためのデポジットも不要な「(3)DVC Rental Store」で予約することにしました!

スポンサーリンク

 

予約方法

DVC Rental Store」のHPで「REQUEST A QUOTE」をクリック。

次の画面で、チェックインとチェックアウトの日にちを選択すると、各施設の必要ポイント数が表示されます。

「POINTS」の横の「$」をクリックすると、そのポイントを購入するための料金が表示されます。表示される金額=支払い金額で、それ以外の費用は一切必要ありません!

料金を確認すると、同じページの下の方に表示されている「Step2: Request a Free Quote」をクリック。

空室確認のリクエストをするため、名前、E-mailアドレス等を入力。

全て英語のため、英語が分からない方は、英語が分かる方に手伝ってもらうか、翻訳サイトを活用しながら頑張って記入しましょう(・∀・)

必要事項を記入して「NEXT」をクリック。

次のページでは、チェックイン・チェックアウトの日にち、希望施設や部屋タイプを選択して、「NEXT」をクリック。

その後の画面でも必要事項を記入して、最後に表示される「SUBMIT」をクリックすると、空室確認がリクエストされます。

この後、担当者からメールが届きます。これも全て英語。

空室があれば、デポジットとして一部の料金を支払うか、または全額を支払うことにより、予約が確定します。私達は、クレジットカードで一部の料金を支払うことにし、残りの金額は、最終支払日までに支払うことにしました。

必要ポイントは17ポイントで、1ポイント18ドル。合計で306ドルでした!

一般的なホテル予約サイトで予約する場合と比べて約半額。めちゃめちゃお得に泊まることができました♪♪

施設によっては、半額以下というさらに安い料金で泊まることもできるようです。

なお、私が予約したときは、トラブル無くスムーズに予約・宿泊することができましたが、外国のサイトなのでどのようなトラブルが起こるか想定できない部分があります。実際のサイト利用については、自己責任でお願いしますm(_ _)m

 

ディズニーマイエクスペリエンスにリンク

ディポジットを払って予約が完了すると、予約完了のメールが届きますが、メールに予約番号が記載されています。

マイディズニーエクスペリエンス(My Disney Experience)にログイン(要アカウント)した後、”My Disney Experience”の”My Plans”→”Resort Hotel”→”Link Resort Reservations”を順に選択して、予約番号とラストネームを入力。

リンクが完了すると、ファストパス+がチェックインの60日前(通常は30日前)から取れるので、リンクさせるのを忘れずに!!

 

予約可能な宿泊施設

アニマルキングダムロッジだけでなく、DVCの施設であれば、同様に格安料金で宿泊することができます!!

今回利用したDVC-Rental Storeで確認したところ、以下の施設に宿泊可(もちろん空きがあれば)。

・アニマルキングダムロッジ
・ベイレイクタワー・アット・ディズニー・コンテンポラリーリゾート
・ディズニー・ビーチクラブヴィラ
・ディズニー・ボードウォークヴィラ
・ディズニー・グランドフロリディアンヴィラ
・ディズニー・オールドキーウエストリゾート
・ディズニー・ポリネシアンヴィラ
・ディズニー・サラトガスプリングスリゾート
・ボルダーリッジヴィラ
・コッパークリークヴィラ
・ディズニー・リビエラリゾート

 

まとめ

ディズニー・バケーションクラブの会員にならずに、会員が利用できる施設に格安で宿泊できる「DVCレンタル」というシステム。

料金が高く、人気の高いディズニー直営ホテルでも、安く泊まることができます。

浮いたお金でキャラクターダイニングを楽しんだり、お土産を購入したりと、限られた予算でWDWをさらに楽しむことが可能となりますよ♪




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク