東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【楽蔵うたげ】第一興商の株主優待券で京都駅前の個室居酒屋へ

time 2019/08/11

株式会社第一興商の株主のMAIKOです(・∀・)

半年毎に5,000円の株主優待券が届くので、ありがたく使わせていただいています♪

前回は、三条大橋近くにある居酒屋「じぶんどき」へ。

京都でも使えるお店が多く、重宝している第一興商の株主優待券。 第一興商のHPを見たら、京都市内に「じぶんどき」…

今回は、京都駅前にある居酒屋「楽蔵うたげ」に行ってきました。




 

第一興商(7458)の株主優待

・株価:4,645円(8/9日終値)

・権利確定月:3月、9月

・株主優待:5,000円分の優待券(100株)、12,500円分の優待券(1,000株)

 

京都駅前のビル4階

お店の場所は、多くの観光客が訪れる京都の玄関口「京都駅」のすぐ近く。

京都駅前にある京都タワーは、和の京都らしく「ろうそく」をイメージしていると思われがちですが、実は、京都の街を照らす「灯台」をイメージして造られています☆

お店は、京都タワービルの奥にあるヨドバシカメラに対して、烏丸通を隔てたビルの4階。

エレベーターで4階に上がったところ。

スポンサーリンク

 

全席個室

入口で予約をしていることを伝えると、落ち着いた雰囲気の廊下を通って席に案内されました。

こちらのお店は全席個室。周囲の雑音を気にせず、じっくり話をしたいときや、しっぽり過ごしたいときにはいいですね☆

メニューは、居酒屋らしい料理の中に、こだわりもあるような感じ。

旬のおすすめ料理。

お酒は各種揃っていますが、中でも焼酎の種類が豊富。

 

注文した料理

注文は、流行り(?)のタッチパネルでできます。

いちいち店員さんを呼ぶ必要がないので便利ですね♪

友達とビールで乾杯した後、料理をいくつか注文。

こんがりお揚げとじゃこの豆腐サラダ(590円)

旬のおすすめ料理メニューの中にあった「手羽先の照り焼きカレーチキン(640円)」

本日のお造り(790円)

大山どり串焼き盛り合わせ(950円)

5,000円分の株主優待券を使ったので、持ち出し少なくて済みました♪

ごちそう様!

 

=楽蔵うたげ 京都駅前店=

<HP>
https://rakuzo.dkdining.com/kyoto/

<住所>
京都市下京区東洞院通七条下る二丁目東塩小路町730 4F

<アクセス>
京都駅から徒歩2分

<営業時間>
17:00~23:30

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク