東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

円町にオープンした「SUNLIGHT(サンライト)」でカレーランチ♪

time 2019/08/18

『暑い夏はカレーを食うべし!』

と昔の偉い人が言ったかどうか分かりませんが、円町に新しくオープンした「カレーとお酒のお店 SUNLIGHT(サンライト)」に行ってきました!




 

2019年5月オープン

お店は、JR円町駅近くの丸太町通沿いで、今年の5月にオープン。

お店の前にメニューがありました。

店内はカウンター席7席のみ。

夫婦で営業されているそうです。

 

ランチメニュー

ランチメニューはこちら。

日替わりスパイスカレーは2種類で、この日は

・砂ずりとキノコのカレー(780円)

・れんこんのキーマカレー(780円)

お店のおすすめは、

・あいがけカレー(980円)

ご飯は、白飯、ターメリックライス、ブレンドの3種類から選べます。

 

実食!

せっかくなので、2種類の味を楽しめる「あいがけカレー」を注文。

スパイス玉子(100円)をトッピングしました。左側が「砂ずりとキノコのカレー」、右側が「れんこんのキーマカレー」。

ご飯は、白飯とターメリックライスのブレンドにしました。

スパイスカレーということで、スパイスは効いていますが、それほど辛くはありません。私は辛いのが苦手なので、ちょうど良い辛さ。

砂ずりとキノコのカレーは、砂ずりのコリコリとした触感が楽しいですね♪

美味しいけど、2種類のカレーの味にそれほど差が無いので、あいがけにするなら、全然違う味の方が嬉しいかなぁ…と思いつつ完食(・∀・)

ごちそうさまでした!

 

=サンライト=

<住所>
京都市中京区西ノ京伯楽町25-2

<アクセス>
JR円町駅から徒歩5分

<営業時間>
11:30〜15:00 (L.O)17:00〜22:00(L.O)
日曜定休

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク