東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

「味味香」でお出汁の効いた京のカレーうどんランチ♪

time 2019/09/17

用事があり京都駅へ。

用事を済ませた後、ランチで「味味香」に行ってきました♪

祇園に本店があるカレーうどんの有名店です☆




 

味味香の場所

お店の場所は、京都駅地下街「ポルタ」の中。

ポルタの東エリアが昨年(2018年)3月にリニューアルオープンし、それに伴い「味味香」のポルタ店が新たにオープン。

12時前にお店に到着すると、既に行列ができていました(;゚Д゚)

お店の外壁にはメニューが掲げられているので、入店する前に注文する品を決めることも可能です☆

 

夏限定メニューあり

並んでいる人数からすると結構待つかなぁと思っていたものの、主なメニューがカレーうどんということで回転が早く、それほど待つことなく入店。

綺麗な店内は一人でも気軽に入れる雰囲気。カウンター席に案内していただきました。

改めてメニューを確認。

カレーうどん各種の基本メニューの他、冷やしカレーうどんなどの夏限定メニューがあります。

冷やしカレーうどんにするか一瞬迷ったものの、温かい「鶏天ぷらカレーうどん(950円)」を注文☆

スポンサーリンク

 

お出汁の効いたカレーうどん

しばらくすると、鶏天ぷらカレーうどんが運ばれてきました!

カレースープは出汁が効いていて、これぞ京都のカレーうどんといった感じ。

うどんは柔らか麺。スープはとろみがついていて、うどんとよくからみます。とろみがついているのでいつまでも熱々。というか、気をつけないと、火傷しそう(>_<)

服が汚れるのを防ぐための紙エプロンもあるので、豪快にすすりましょう(・∀・)

別添えになっている鶏天ぷらは2本。

うどんをすすりつつ、鶏天をかぶりつつ。

卓上に置いてある山椒や七味を入れると、味の変化が楽しめていいですヨ。

美味しかったどす♪

 

まとめ

京都駅地下街にお店があるので、観光で京都に来たときには立ち寄りやすいですね。

お出汁の効いた京カレーうどんを食べに是非「味味香」へ!

<住所>
京都市下京区東塩小路町902 京都駅地下街ポルタ内

<アクセス>
京都駅すぐ

<営業時間>
11:00~22:00(L.O 21:30)

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク