東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

紅茶専門店「ミスリム」で極上ティータイム♪

time 2019/09/20

とある休日。

美味しい紅茶が飲みたくなり、紅茶専門店「ミスリム(MISSLIM)」に行ってきました(・∀・)




 

河原町丸太町下ル

お店の場所は、河原町丸太町の交差点から、河原町通を南へ少し下ったところ。京都の地名風に言うと、「河原町丸太町下ル」。

真っ白な壁に木の扉がある建物です。

実は、以前訪れたことがあるのですが、そのときは満席だったため、泣く泣く断念。

今日はどうだろうなぁと恐る恐る扉を開けてみると、この日は空いていました!

 

オシャレで落ち着いた空間

店内に足を踏み入れると、奥にソファ席。

床の青と白のチェックの模様が目を惹きます。

落ち着いた空間でありながら、オシャレ!

テーブルや椅子は古そうですが、こだわりの家具を置いている印象。

2階にも席があり、1階・2階のどちらでもいいとのことだったので、2階へ。

2階にはテーブル席が3つ。窓側席は、外の景色を眺めながらのんびり過ごせそう♪

スポンサーリンク

 

メニュー

メニューを見てみると、紅茶専門店だけに紅茶の種類はとても豊富。

クラシックティー9種類、フレーバーティー5種類、ルイボスティー2種類、ハーブティー2種類で、それぞれ説明があるので、イメージしやすい♪

季節限定の紅茶もあります。

紅茶は780円~なので少しお高い気がしますが、ポットでの提供&美味しいこだわりの紅茶なので、そこまで高くはないです。ケーキセットは1,280円(ダージリンとの組み合わせは1,380円)。

ケーキセットで選べるのは、「スコーン」、「本日のシフォンケーキ」、「本日のケーキ」で、この日のケーキは次の4種類でした。

・洋ナシのタルト
・ベイクドチーズケーキ
・パリブレスト
・くるみとバナナのパウンドケーキ

 

美味しい紅茶とケーキ

ケーキセットを注文。紅茶は「ダージリンファーストフラッシュ インド産」を選び、ケーキは、「洋ナシのタルト」をチョイス♪

コーヒー派で、普段紅茶を飲む機会があまりないのですが、紅茶の色が澄んだ淡い色であることにまず驚き。これがダージリンファーストフラッシュなのね(;・∀・)

柔らかい優しい味♪じっくり味わいます。

ポットからは茶葉が抜かれているので、渋くなることはありません。たっぷり3杯分はありました!

紅茶も美味しかったけど、洋ナシのタルトも美味しかった!!

一緒に行った友達は、フルードランジェという烏龍茶とスコーンのセットを注文。

スコーンを注文すると、パサパサだったりしてハズレのときがありますが、味見をさせてもらったここのスコーンはアタリ、いや、大当たりといっても言いくらい美味しかったです☆

店内は、時間がゆっくり流れているような感じで、のんびり過ごすことができました♪

 

まとめ

ほっと一息つける素敵な空間でいただく美味しい紅茶。

忙しい日常から離れて、ゆったり過ごせる素敵なお店でした☆

<住所>
京都市上京区河原町丸太町下ル伊勢屋町400

<アクセス>
京阪「神宮丸太町駅」から徒歩約5分
市バス「河原町丸太町バス停」すぐ

<営業時間>
13:00~20:00(L.O.19:00)
定休日:木曜・第1、3金曜日

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク