東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

リニューアルした富士山静岡空港からANA1263便で夏の沖縄へ

time 2019/09/29

昨年に続いて、ユナイテッド航空5,000マイルで日本各地を巡る飛行機旅のチケットを発券。

昨年(2018年)、ユナイテッド航空の5,000マイルを使って楽しんだ日本周遊旅行。[blogcard url=”http://kyoto-miler.com/2018/11/26/unite...

今年の旅程は、静岡→那覇→鹿児島→大阪。

まずは、出発地となる富士山静岡空港へ。京都から掛川まで新幹線に乗り、掛川駅からタクシーを使って空港に到着!




 

アップグレードは…

SFC会員なので、ありがたくプレミアムクラス専用カウンターでチェックイン。

アップグレードポイントでプレミアムクラスにアップグレードするため、鼻息荒く「プレミアムクラス空いていますか?」と聞いてみたものの、「本日は満席でございます」との回答で撃沈(T_T)

2時間半近いフライトなので、この路線でプレミアムクラスに乗りたかった…

隣には、静岡空港を拠点としているフジドリームエアラインズ(FDA)のチェックインカウンター。カラフルなFDAの模型が吊り下げられていました。

乗ったことないから一度乗ってみたい!

チェックインを済ませると、出発階の2階へ移動。

 

富士山静岡空港の様子

「富士山静岡空港」の開港は2009年で、今年がちょうど開港10周年。記念のオブジェがありました。

開港当初は就航便が少なく、寂しい地方空港となっていましたが、現在は韓国や中国からの国際便も就航し、賑わっているようです。

昨年(2018年)、ターミナルビルの増改築工事が終了してリニューアルオープンして、店舗もリニューアルしたとのこと。

新たにオープンした「フードコートFSZ」。

FSZって何?と思って調べたら、静岡空港のスリーレターコードでした!

航空ファンなら気になる航空グッズ専門店「Runway Shop FSZ」。

ずらりと並ぶFDAの機体模型の他、FDAのCAさんが着用するエプロンやスカーフが販売されているので、マニアの方は購入してみてください(・∀・)

カラフルなFDAの機体模型が気になりましたが、まだ搭乗したことがないので購入せず。

「しずおかマルシェ」というギフトショップでは、静岡の土産物が豊富。

ターミナルはとても綺麗ですが、ショップなどは少なく、早く来ると時間を持て余します(笑)

静岡空港にANAラウンジはないので、搭乗開始時刻までカードラウンジで過ごしました♪

スポンサーリンク

 

ANA1263便

搭乗するのは、静岡・富士山静岡空港13:20発、沖縄・那覇空港15:45着のANA1263便。

機材は、ボーイング737-800。足元の広い一番前の席を確保できました♪

空席だらけの最前列。プレミアムクラスは満席だったけど。。

歌舞伎をテーマにした安全ビデオを見て…

テイクオフ!!

ドリンクサービスでは、コンソメスープをもらいました♪

機内では、本を読んで過ごしていました。順調に飛行していたものの、着陸態勢に入るため高度を下げていくと、雲の中に入り、結構揺れました(>_<)

無事に沖縄・那覇空港に到着!

曇り空だったものの、雨が降っていなくて良かった♪




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク