東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【鹿児島】黒豚専門店「黒かつ亭」でめちゃ旨トンカツランチ♪

time 2019/10/13

初搭乗となるソラシドエアで鹿児島に到着!

旅程上では、鹿児島乗り継ぎとなるため、鹿児島での滞在時間は6時間30分。

昨年(2018年)、ユナイテッド航空の5,000マイルを使って楽しんだ日本周遊旅行。[blogcard url=”http://kyoto-miler.com/2018/11/26/unite...

レンタカーで霧島神宮に参拝に行こうと計画していたものの、かなり雨が降っていたので予定を変更して、「維新ふるさと館」へ行くことに。

西郷隆盛や大久保利通などの偉人を含め、激動の幕末についてしっかり勉強してきました(・∀・)

勉強するとお腹が空いた(笑)

ランチに、鹿児島名物の黒豚トンカツを食べに行きました♪




 

黒かつ亭

向かったお店は、鹿児島では有名なお店「黒かつ亭」の中央駅本店。

雨が降っていたせいか、店内は割と空いていました。

ランチメニューを見てみましょう☆

どれも1,000円前後とお手頃価格♪

定食というのもあり、こちらはランチよりもお肉の量が多いとのこと。

スポンサーリンク

 

めちゃめちゃ美味しい黒豚トンカツ

メニューに「おすすめ」と書かれていた「黒かつ亭ランチ(970円)」を注文しました!

トンカツ、ご飯、豚汁、キャベツのセットで、ご飯とキャベツはお代わり自由。

ごまは自分ですって、ソースとからめていただけるようになっています。

鹿児島産黒豚のトンカツは、ヒレとロースの2種類が楽しめます♪

トンカツを食べるのは久しぶりでしたが、めちゃめちゃ美味しい!!

鹿児島の黒豚が美味しいのか、トンカツの揚げ方が絶妙なのか分かりませんが、とにかく美味しかったです♪

ごちそう様でした!!

 

まとめ

美味しい鹿児島産の黒豚トンカツがいただける「黒かつ亭」。

ランチメニューなら1,000円前後とお手頃価格なのも嬉しいですね。

鹿児島を訪れた際には是非お試しあれ!

<住所>
鹿児島県鹿児島市中央町16-9

<アクセス>
JR鹿児島中央駅東口より徒歩5分

<営業時間>
11:00~15:30
17:00~22:00

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク