東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

鹿児島空港のANAラウンジを訪れたさ~

time 2019/10/15

鹿児島での6時間30分の乗り継ぎ時間を利用して、ちょっとした観光と、美味しい黒豚トンカツのランチを楽しんでから、鹿児島空港へと戻りました。

鹿児島空港には、なんと無料で楽しめる天然温泉の足湯があります!!

せっかくなので私も利用しました!

少し熱めのお湯に浸かっていると、疲れが取れてリラックスできます♪

その後、展望デッキに行ったり、航空展示室を訪れてみたり。

航空展示室には、日本エアコミューターの機体のモックアップもあり、航空ファンならずとも楽しめます!

航空展示室を一通り楽しんだ後は、ANAラウンジへ。




 

ANAラウンジの場所

ANAラウンジの場所は、保安検査場を抜けた後の左側、5番ゲートと6番ゲートの間。

他の空港と同じく、黒を基調とした大人の雰囲気の入口。

お邪魔しま~す♪

 

くつろげるソファエリア

内部は落ち着いた雰囲気で、多数のソファが配置されています。

ゆったりくつろげる造りになっていますが、残念ながら窓はありません。

ノートパソコンや書類を広げて仕事をすることが可能なデスクエリア。

新聞や雑誌類。

スポンサーリンク

 

ドリンクコーナー

ドリンクコーナーを見に行きます!

ビールサーバーにソフトドリンクサーバー。

コーヒー、カフェラテ、カプチーノなどが飲めるコーヒーマシン。

おかきは取りすぎないようにしましょう(・∀・)

鹿児島といえば焼酎!この日は、「千秀(せんしゅう)」という芋焼酎が置いてありました。

冷蔵庫の中には、牛乳、野菜ジュース、トマトジュース。

この後は、京都に帰るだけなので、1杯いただいちゃいました♪

 

まとめ

足湯や航空展示室があり、空港内だけでも楽しむことができる鹿児島空港。

ANAラウンジは、窓が無いのが残念ですが、ソファの数が十分あり、出発までの間、ゆったりくつろげますね。

お酒好きの人には、薩摩焼酎が置いてあるのも魅力的なのではないでしょうか(・∀・)




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク