東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

何もかもがオシャレな「ホテルインディゴ バリ」に宿泊♪

time 2019/11/08

マレーシア航空A330-300のビジネスクラスでの快適なフライトで到着したインドネシアのバリ島

2019年夏休みは、インドネシアの楽園バリ島へ。 往路はマレーシア航空を利用。 関空-クアラルンプール間は、エ…

ANAプラチナとのステータスマッチにより、期間限定でIHGプラチナ会員となっていたので、その恩恵を受けるべく、IHGグループの「ホテルインディゴ バリ スミニャックビーチ(Hotel Indigo Bali Seminyak Beach)」に宿泊しましたが、何もかもがオシャレな素敵なホテルでした☆




 

色が変わるウエルカムドリンク

ホテル名から分かるように、ホテルがあるのは、クタ・レギャンエリアよりも北側に位置するスミニャックエリア。

デンパサール空港からホテルへは、ぼられる心配の無いGrabを利用しました(料金10万9千ルピア=約900円)。

ホテルに到着し、ロビーへと向かう階段から、既にオシャレな雰囲気が漂っています。

プラチナ会員だからなのか、全員がそうなのか分かりませんが、カウンターではなく、カウンター近くの椅子に座ったまま、チェックイン手続きが行われました♪

ロビーエリアは木がふんだんに使われていて、吹き抜けのため爽やかな風が吹いていて気持ちいい!

青色のウエルカムドリンクが運ばれてきましたが、レモン水を加えると、赤紫に色が変わるという素敵な演出もあり、テンション上がります♪

(左側が変色後、右側が変色前)

 

部屋の様子

それでは、お部屋へ。

一番安いツインの部屋を予約していましたが、チェックイン時に、アップグレードしてくれたとの説明がありました。ただ、どのレベルにアップグレードされたのかは分かりません(;・∀・)

ベッドの横には1人用のソファがあり、その前にはテーブル。

テーブルの上には、フルーツと、スナック(スイーツ?)が置いてありました。

デスクとチェア。

壁掛けのテレビには、私達の名前入りで歓迎のメッセージが書かれていました♪

 

ディスプレイではなく使用可

部屋の扉を入ってすぐのスペース。

上の写真の右側に少し写っている扉は、隣の部屋と行き来するためのもので、鍵がかかっていました。

オシャレなティーカップなどが陳列されているので、単なるディスプレイなのかと思っていたら、全て使用可能なもの!

朱色のコーヒーマシンの他、水やチョコレートなどが置かれていました。右側の銀色のものは、フルーツを搾るための器具。

上の方に飾られている赤色の鶏が何なのかは確認していません(・∀・)

右側の棚に置かれているのは、マグカップ、ティカップ、スナック(有料)など。

オシャレな缶の中には、ティーバッグやコーヒー豆が入っていました。

オシャレだけど、取り出しにくい…

 

水回り

水回りを確認しに行きます!

正面に洗面台があり、右側はお手洗い。

洗面台はすっきり清潔。水が2本置かれています。

茶色のポーチのようなものの中には、歯ブラシや綿棒などのアメニティ類が入っていました。

シャワールームは洗面台の左側。

シャワーは、上から降り注ぐタイプと、ハンドタイプの両方ありました。

金色のボウルは、顔を洗うためのものなのか、何なのか…。ボウルに掛けられている青色のお玉にいたっては謎過ぎます(;゚Д゚)

シャワールームの奥にはバルコニーがあり、ブランコ型の椅子が置いてあります。

ただし、ブランコ型というだけで実際には動きません。

ここに座って本を読んだりすると良さそうですが、外の景色がたいしたことないのと、暑いのとで利用することはありませんでした(>_<)




 

その他の設備

スーツケースを広げることができる広いスペース兼服を掛けることができるスペースがあり、便利でした。

その右側には、ライトの付いた女優ミラーが置かれたドレッサーデスク。

セーフティボックスやドライヤーの他、スリッパなど、必要なものは一通り揃っています。

 

オシャレなロビーエリア

吹き抜けのロビーエリアは、様々な家具が配置され、とてもオシャレ☆

夜になるとまた雰囲気が変わっていい感じ☆

何枚も写真を撮ってしまいますね。

ロビーエリアから見た夕暮れ時の幻想的な景色☆

 

プール

プールは、開放的なものと、緑に囲まれた静かなものと2つあります。

こちらは緑に囲まれた静かなプール。

とても静かで落ち着いた雰囲気ですが、日があまり差し込まないため、時間帯によっては少し寒いくらい。

こちらは子供も多い開放的なプール。

その少し上にもプールがあります。

プールサイドにはバーがあり、カクテルを含む様々なドリンクを注文可。

 

ビーチが目の前!

プールの奥には、ビーチ側へと出るための扉があり、そこからホテルの外に出ると目の前はスミニャックビーチ

カラフルなソファやビーチパラソルがインスタ映えすると評判のビーチバー「ラ プランチャ(La Plancha)」もすぐ近く。

まだ人が賑わう時間には早かったようですが、ビーチからは綺麗な夕陽を見ることができます☆

 

まとめ

外観は普通なのに、中に入るととてもオシャレな「ホテルインディゴ バリ スミニャックビーチ」。

プールは、落ち着いた雰囲気のものと開放的なものがあり、ビーチへも徒歩数秒。

近くには、スーパーやワルンもあって利便性も高く、また宿泊したい素敵なホテルでした☆




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク