東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【釜山 Boamart】他のスーパーは休業でもここは営業していた!

time 2020/01/13

海外に行くと、ほぼ必ず訪れる現地のスーパーマーケット

韓国・釜山でも訪れる予定でしたが、訪れたスーパーがどこも休業日!

調べてみると、政府の方針で月2回の休業日が設けられるようになり、ロッテマート、Eマート、ホームプラスなどの大型スーパーは、第2、第4日曜日が休業日になっているとのこと。

この日はちょうど第4日曜日でした(T_T)

どうしてもスーパーに行きたい!!と思って調べ続けると、滞在していた西面エリアの近くで営業しているスーパーがありました♪




 

Boamart

第2、第4日曜日でも空いていたスーパーは、「Boamart(ボアマート)」。

年中無休、24時間営業という、旅行者には大変ありがたいスーパーです!

最寄り駅は、西面駅から地下鉄で1駅隣の釜田駅ですが、西面エリアからも歩いていける距離。

ちゃんとオープンしていますね!!

チェックしていたスーパーがいくつか休みだったので、めちゃ嬉しいヾ(*´∀`*)ノ




 

ばらまき土産等を購入

店内はめちゃめちゃ広い!というわけではないですが、土産物等を買うには十分な広さ。

分かりやすく言うと、京都のスーパー「フレスコ」くらいの大きさでしょうか(・∀・)(←どの店舗だよ!)

韓国土産では定番の「リアルブラウニー」や「バターワッフル」などのお菓子ももちろんあります!

こちらも韓国土産の定番、韓国のり。

海外のスーパーでは、普段飲み用のティーバッグもよく買います。種類が豊富☆

辛ラーメンなどのカップラーメン。

お酒も色々ありますね。お土産にするもヨシ!ホテルで部屋飲みするもヨシ!

自分用&友達土産用に色々買い込みました♪

 

まとめ

釜山だけでなくソウルなど、韓国の他の都市でも、第2・第4日曜日は、大型スーパーマーケットは休業日なので要注意!

釜山のBoamartは、年中無休・24時間営業で、他のスーパーが営業していないときでもオープンしているので非常にありがたい存在。

滞在中の飲み物等を買ったり、ばらまき土産を購入するのに重宝します!




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク