東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【釜山】プライオリティパスで入れるオススメラウンジ「SKY HUB LOUNGE」

time 2020/01/16

タコ鍋のナッチポックンが激旨だった韓国の釜山

韓国・釜山で楽しみたい人気グルメの1つがタコ鍋の「ナッチポックン」。今回、釜山の中でも賑やかなエリア「西面」で一人ナッチポックンを楽しんできました!!(adsbygo...

こじんまりとしている釜山の金海国際空港ですが、プライオリティパスで入れるラウンジが3つもあります!

・SKY HUB LOUNGE
・KAL LOUNGE
・AIR BUSAN LOUNGE

「KAL LOUNGE」と「AIR BUSAN LOUNGE」は、特定の航空会社利用でないと入室できないけど、「SKY HUB LOUNGE(スカイハブラウンジ)」は、プライオリティパスがあれば誰でも入れます!

日本への帰国の際、「スカイハブラウンジ」を利用しましたが、ご飯充実・アルコール有り、空いていてくつろげるという超快適なラウンジでした!




 

スカイハブラウンジの場所

スカイハブラウンジは、出国審査場を出た後、左手に進んで行くとあります。

こじんまりとした空港なので、迷うことはないはず。

営業時間は6:30~21:30。滞在時間は3時間まで。

受付で搭乗券とプライオリティパスを見せ、手続きを済ませてから中へ。

 

空いている内部

中に入ると、利用客がほとんどいなくてガラガラ!

それほど広くはないですが、ガラガラなので好きな場所に座れます(・∀・)

窓に面したカウンター席。

途中でシェードが下ろされましたが、窓からは飛行機がよく見えます♪




フードコーナー

ラウンジのお楽しみ、フードコーナーを確認しに行きます!

韓国料理のトッポギと、肉団子の料理。

キムチチャーハンとクラムチャウダー的なもの。

フライドポテト。

サラダ類。

辛ラーメンのカップラーメンがありますが、持ち帰り防止のために蓋が開いていました。

朝から楽して腹を満たしたいという煩悩の塊のコンフレークとワッフル。

生産者の顔が浮かばないコーンフレーク用のミルクとコーヒーサーバー。

ビールサーバーとソフトドリンクマシン。

冷蔵庫の中には、缶ジュースやミネラルウォーター。

少し遅めのランチ♪

 

まとめ

利用航空会社の制限無く、プライオリティパスで利用可能な唯一のラウンジ「SKY HUB LOUNGE(スカイハブラウンジ)」。

利用客が少なく、料理も充実しているためオススメのラウンジです☆

釜山と日本とを結ぶフライトはLCCが多いですが、無料の食事は出ないので、搭乗前に食事&ビールを楽しみましょう♪




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク