東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

イチゴづくし!グランドプリンスホテル京都のアフタヌーンティー!

time 2020/01/27

優雅なひと時を過ごすことができるアフタヌーンティー

2020年のアフタヌーンティー第1弾として、グランドプリンスホテル京都に行ってきました!

なお、現在、マリオット・インターナショナルの「オートグラフ コレクション」に加盟し、ホテルの名前が「ザ・プリンス 京都宝ヶ池」に変わっています(・∀・)




 

グランドプリンスホテル京都

プリンスホテル系列の「グランドプリンスホテル京都」ですが、京都市内中心部ではなく、中心部よりかなり北の宝ヶ池に位置しています。

地下鉄の国際会館駅が最寄り駅ですが、周囲には何も無いような寂しい場所。

ホテルは駅から近く、屋根付きの歩道もあるので、雨が降った場合でも、ほとんど濡れずにたどり着くことが可能。

1月ということで、正面入口には門松が飾られていました☆

ホテルの中に入ると、盆栽をイメージ(?)した金ぴかのオブジェがお出迎え☆☆

 

ロビーラウンジ「水の音」

アフタヌーンティーがいただけるのは、1階のロビーラウンジ「水の音」。

プリンスホテルのロビーラウンジと聞くと、一瞬身構えてしまいそうですが、気軽に利用できるカジュアルな雰囲気。

窓側の席では、庭を眺めることができます!

置いてある椅子や、床に敷かれている絨毯などは、ロビーラウンジといった感じですね。




 

ドリンクはお代わり自由

ロビーラウンジで提供されるアフタヌーンティーですが、現在は、「ストロベリー×ショコラ アフタヌーンティーセット」がいただけます!

今回は、一休のサイトから予約していきました。本来の料金は、税込・サービス料別で3,500円ですが、一休のサイトを通すと、税・サ込で2,700円とかなりお得でした♪

最初に運ばれてきたのは、ウエルカムドリンクの「苺のノンアルコールカクテル」と「タピオカ入りイチゴのミニパフェ」。

ロゼワインっぽい綺麗な色のカクテルにテンション上がります☆

ドリンクは、コーヒー4種類、紅茶8種類の中から選ぶことができ、種類を変えてお代わり自由♪

紅茶はティーポットで運ばれてきます。1杯目はダージリンを注文。

 

ストロベリー×ショコラ アフタヌーンティー

ウエルカムドリンクが運ばれてきた後、しばらくすると、3段トレイのアフタヌーンティーセットが運ばれてきました~!

取っ手にリボンが付いていてビジュアルもいいですね☆

1番上のお皿には、スイーツ3種。

「ベリーショコラケーキ」、「イチゴのタルト」、「チョコムース ベリーソースのせ」。

美しい見た目通り、味も間違いなく美味しい~♪

真ん中のお皿は、「イチゴのマカロン」、「イチゴとチョコクリームのシュークリーム」、「イチゴのショートケーキ」と、イチゴを使ったスイーツのラインナップ。

こちらも全て美味しかったのですが、マカロンはもう少ししっとりしている方が好きかな。

一番下のお皿は食事系のもので、「ミックスサンド」、「ビーツのムース」、「スコーン」。

スコーンは、クロテッドクリームとイチゴのジャム付き♪

どれも美味しかったのですが、ビーツのムースだけは微妙でした(>_<)

お茶の種類を変えてお代わりもしつつ、リラックスしたひと時を過ごすことができました♪

 

まとめ

この時期ならではのイチゴをふんだんに使ったアフタヌーンティー♪

ロゼワインっぽい見た目のノンアルコールカクテルとともに、写真映えしますし、スイーツはどれも美味しいです♪

通常のお値段は少し高い気がしますが、一休を通すとお得にアフタヌーンティーを楽しめます☆




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク