東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

バンコクの女子旅にオススメのホテル「クローバーアソーク」

time 2020/02/09

タイ・バンコクは、ホテルの料金が安いので選択肢がとても多く、予約する際にどのホテルにするか迷います。

ホテル予約サイトの口コミなどを参照しつつ予約した「ホテル クローバー アソーク(Hotel Clover Asoke)」が立地良好・安い・オシャレと3拍子揃ったホテルで大当たりでした!




 

ホテルの場所

「ホテル クローバー アソーク」は、ホテル名にあるように、アソークエリアに位置しています。

アソークはバンコクの中心的エリアの1つで、駅直結のショッピングモール「ターミナル21」やレストラン、様々なショップが立ち並ぶ賑やかなエリア。

ホテルは、スカイトレインBTSのアソーク駅まで徒歩7分、地下鉄MRTのスクンビット駅まで徒歩8分と、2路線使えるのでとても便利☆

ホテルの隣にはセブンイレブンがあるので、ちょっとしたものを買うのに重宝します♪

 

高評価

1階のエントランスフロアはそれほど広くないですが、オシャレな椅子がいくつか置かれています。

トリップアドバイザー、アゴダ(agoda)、ブッキングドットコム(Booking.com)、ホテルズドットコム(Hotels.com)等、ホテル予約サイトの評価はどこも高評価!

チェックイン手続きを済ませてエレベーターに乗り、宿泊階で降りると、目の前にはオシャレな絵が壁に飾られていました☆




部屋の紹介

予約した部屋はスタンダードルーム。1泊9,000円ちょっとでした。

シンプルながらもオシャレな内装☆

ベッド側から見るとこんな感じ。

部屋自体はそれほど広くないものの、スーツケースを広げるスペースもあります。

セーフティボックス。

スリッパやバスローブもあります♪

 

スナックやドリンクが無料

ティーバッグやインスタントコーヒーだけでなく、スナックも置いてありますが、これらは無料でいただけます♪

冷蔵庫の中にあるオレオとポッキーも無料!

冷蔵庫の中にあるドリンクは普通有料ですが、こちらのホテルでは全て無料!!

金額的には大したことないと思いますが、無料というのはやはり嬉しいですね(・∀・)

 

水回り

水回りはすっきり清潔。

シャワージェル、コンディショナー入りシャンプー、ボディローションの他、歯ブラシなどのアメニティ類。

シャワーは可動式のハンディタイプ。

 

眺めの良いプール

こちらのホテルには、それほど広くはないものの、プールがあります。

利用しなかったのですが、高層ビル群を眺めることができ、天気のいい日には気持ちよさそう。

プールのそばにはバーもあります。

また、最上階にある朝食会場で朝食をいただきましたが、内装がオシャレで料理も充実していました☆

タイ・バンコクで、立地良し・オシャレ・安いと3拍子揃った素敵なホテル「クローバー アソーク」に宿泊。 朝食付き…

 

まとめ

市内中心地の立地が良い場所にあり、スカイトレインBTSと地下鉄MRTの2路線が使えるので、とても便利。

ロビーフロアや部屋がオシャレで、宿泊して気分良かったです♪

これで1泊1万円以下というのはコスパが高いですね☆

=ホテル クローバー アソーク(Hotel Clover Asoke)=

<住所>
9/1 Sukhumvit 33 Rd, Klong Tan Nuer, Watthna Bangkok

<アクセス>
・スカイトレインBTS「アソーク駅」から徒歩7分
・地下鉄MRT「スクンビット駅」から徒歩8分

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク