リーガロイヤルホテル京都「たん熊北店」で5,000円の京料理ランチ♪

time 2020/02/20

2016年にロビー、客室、外装などを全面改装してリニューアルオープンしたリーガロイヤルホテル京都

そのホテル内にある京料理のお店「たん熊北店」でちょっと贅沢5,000円のランチを楽しんできました♪

リーガロイヤルホテル京都

リーガロイヤルホテル京都は、京都駅の西に位置し、駅から歩いて行ける距離にありますが、京都駅との間を無料のシャトルバスが運行しています。

楽チンなので、今回はシャトルバスに乗ってホテルへと向かいました(・∀・)

あっという間にホテルに到着。

ホテルは、2019年11月に開業50周年を迎えたとのことで、色んな場所で「50th ANNIVERSARY」のディスプレイが見られました。

リニューアル前・後を含め、ホテル内に足を踏み入れるのは初めてです。

リニューアルされたロビーは落ち着いた雰囲気でした。

たん熊北店

お店は地下1階ということで、エレベーターで地下へ。

「たん熊」というお店の「北店」ではなく、店名が「たん熊北店」なのです(・∀・)

店内は、思ったよりもカジュアルな雰囲気でした。

今回は、よくお世話になっている一休全6品+1ドリンクで5,000円のコースを予約していました。

コース料理の内容

最初に運ばれてきたのはごま豆腐。

ワンドリンクは日本酒にしちゃいました♪

続いてお造り。イカ、マグロ、タイ。

鶴が羽を広げたような器がいいですね☆

と器を褒めてみますが、もちろんお刺身も美味しいです♪

サーモン味噌焼き。

焚合は上品な味でした♪

ご飯とお味噌汁。

最後はデザート。

ワンドリンク付きとは言え、5,000円のコース料理の内容としては少し物足りないかなぁと思いました(;・∀・)

=たん熊北店=

<住所>
京都市下京区東堀川通塩小路下る松明町1 リーガロイヤルホテル京都 B1F

<アクセス>
JR京都駅から徒歩7分
JR京都駅八条口より無料シャトルバス有り

<営業時間>
・朝食:7:00~10:00(L.O.9:30)
・昼食:11:30~15:00(L.O.14:30)
・夕食:17:00~21:30(L.O.21:00)