東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【上海】プライオリティパスで入れる「中国東方航空ラウンジ」はいいゾ!

time 2020/03/11

プライオリティパスを手に入れてから、時間がある限り、ラウンジ訪問を楽しんでいます(・∀・)

中には、ものすごくレベルの高いラウンジもあるんですよね。

タイ・バンコクの玄関口スワンナプーム国際空港。 空港内はとても広く、プライオリティパスで入ることができるラウン…

上海ディズニーランドを楽しんだ翌日、上海の浦東国際空港へ。浦東国際空港で、プライオリティパスで入ることのできるラウンジはなんと7つ!

第1ターミナルに2つ、第2ターミナルに3つ、サテライトターミナルに2つあります。

フライトは、第2ターミナルからの出発だったため、プライオリティパスで利用できるラウンジのうちの1つ、「No.77中国東方航空ラウンジ」を利用しましたが、広くて開放感のある素敵なラウンジでした☆




 

ラウンジの場所・営業時間

ラウンジは、第2ターミナル77番ゲートの近く。

エバー航空、ブリティッシュエアウェイズ、エティハド航空、フィンエアーなどの指定ラウンジにもなっています。

営業時間は、午前6:00~深夜2:00。プライオリティパス利用時の利用時間は、最長2時間まで。

ラウンジの正式名称は、「中国東方航空 プラザプレミアムラウンジ(CHINA EASTERN PLAZA PREMIUM LOUNGE)」です。

それではお邪魔します!

 

広い内部

中国東方航空のお姉さん…ではなく、エバー航空のお姉さんがお出迎え。

内部はめちゃめちゃ広い上に、上品な雰囲気☆

100m走ができるくらい横長で広い空間になっています(・∀・)

しかも天井が高く、窓が大きいのでとても開放的。窓からは駐機している飛行機がよく見えます♪

グループで座れるようなスペースも多数あり。

利用していませんが、シャワールームもありました♪




 

ビュッフェコーナー

ビュッフェコーナーを確認しにいきます!

サンドイッチやパン、スイーツなど。

サラダやフルーツ。

ホットミールもあります!

蒸篭の中は点心でしょうか?スタッフの方が目の前でじーっと見ていたので(気のせい)、全ての中身を確認することはできませんでしたが、お粥などがありました。

スタッフの方に麺を注文して、その場で作ってもらうことも可能☆

アルコールは、赤ワイン、ウイスキー、ウォッカなど、色々あります♪

冷やされた状態の白ワイン。

オレンジジュースやアップルジュース。

冷蔵庫の中には、缶ビールや缶ジュース。

コーヒーマシン。

食事をするためのエリアがちゃんとあります。

プラザプレミアムラウンジエリア

ラウンジ内の右奥に進んで行くと、別の雰囲気のエリアが出現しました!

ハチの巣状のブースが設けられているラウンジと言えば、様々な空港にあるプラザプレミアムラウンジですね!

ラウンジ名が「中国東方航空 プラザプレミアムラウンジ」となっていますが、こちらがプラザプレミアラウンジエリアだと思われます。

2つのラウンジエリアをどのように使い分けているのかよく分かりませんが、2つ合わせるとめちゃめちゃ広い!!

こちらにもビュッフェエリアがあります!

バーカウンターがあり、お酒も充実。

朝早かったこともあり、中国東方航空ラウンジエリア、プラザプレミアムラウンジエリアともに空いていました♪

 

まとめ

上海・浦東国際空港で第2ターミナル利用なら、「No.77中国東方航空ラウンジ」で間違いないでしょう(・∀・)

内部は広大で上品な雰囲気。天井が高いので、開放的で、ゆったりくつろぐことができます!

フード・ドリンクも充実しており、言うことありません☆




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク