東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【四条烏丸】NY発「シェイクシャック」でハンバーガーランチ♪

time 2020/03/25

コロナウイルスに関するニュースばかりで気が滅入る今日この頃。

気分を上げるべく、ランチで、NYの人気ハンバーガーショップ「Shake Shack(シェイクシャック)」に行ってきましたYo!




 

東洞院通蛸薬師下ル

お店は四条烏丸店ですが、正確な場所は「東洞院通蛸薬師下ル」で、四条烏丸の交差点の北北東の位置。

ガラス張りのオシャレな店構えですね。

2020年3月時点で、日本には13店舗もあり、京都店がオープンしたのは2019年4月1日。

 

アメリカンな雰囲気はない店内

マクドナルドなどと同じく、カウンターで注文して会計を済ませてから商品を受け取る方式です。

商品の受け取りは、店内奥のカウンター。

メニューはこちら。

一番人気というシャックバーガーは、ビーフパティ1枚のシングルの値段が710円、ビーフパティ2枚のダブルは1,010円。

フライドポテトやドリンクは別料金で、セットメニューは無いとのこと。

店内は広く、席数も多いのですが、アメリカンな雰囲気はないですね。

通常のテーブル席以外に、脚の高いハイチェアのテーブル席もあり。




 

シェイクシャックバーガーを実食

注文したのは、シャックバーガー、ポテト、ドリンク。

ハンバーガーの具は、ビーフパティ、トマト、レタス、チーズとシンプル。

大きく口を開けてかぶりつきましたが、お肉の味がしっかりして美味しい~☆

フライドポテトは、友達とシェアするためにスモールサイズではなく、レギュラーサイズで注文。

友達は、ホットハニーチキン(790円)を注文。

外側はカリッとしていて、中はジューシーでめちゃ旨とのことでした。

ドリンクは種類を変えておかわり自由なので、お得です♪

アメリカのハンバーガーショップでも、ソフトドリンクのお代わり自由というお店があり、大きいサイズを選ぶ意味が分からなかったのですが、テイクアウトで注文する人には意味があるとの説明を受けて納得したことがあります(・∀・)

 

まとめ

お値段は少し高めなのかもしれませんが、味は間違いないシェイクシャックのハンバーガー。

京都店は広くて明るい店内で、女性1人でも気軽に利用できる雰囲気でした☆

<HP>
https://www.shakeshack.jp/

<住所>
京都市中京区東洞院通蛸薬師下ル元竹田町643 BINO東洞院 1F

<アクセス>
地下鉄「四条駅」から徒歩5分
阪急「烏丸駅」から徒歩3分

<営業時間>
11:00~22:00(L.O. 21:30)




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク