東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

京都駅前のオシャレなホテル「サクラテラス ザ ギャラリー」に泊まってきた!

time 2020/09/13

Go Toトラベルキャンペーンを利用して、近場にちょこちょこ泊まりに行っています(・∀・)

キャンペーンから除外されていた東京も10月1日から対象になるようですね。

京都駅からほど近い「SAKURA TERRACE THE GALLERY(サクラテラス ザ ギャラリー)」に宿泊してきましたが、スタイリッシュでオシャレ、種類豊富で美味しい朝食、フリードリンク有り、大浴場有りと、大満足の宿泊になりました☆




 

扉の無い開放的な空間

京都駅から南へ向かって数分歩くと到着。マンションのような外観ですね。

なお、同じグループのホテル「SAKURA TERRACE(サクラテラス)」と、「SAKURA TERRACE THE ATELIER(サクラテラス ザ アトリエ)」も近くにあるので、要注意。

ホテルは北棟と南棟に分かれていて、フロントがあるのは北棟。入口に扉のようなものはなく、海外のリゾートホテルのように、オープンな感じになっています。

ソファが置いてありますが、誰でも入れてしまうので、「宿泊者専用の施設です」と注意書きがありました。

建物の中心部は吹き抜けになっていて、気持ちの良い空間になっています♪

 

1泊2食で1人1,945円!?

今回、じゃらんのサイトで「シェフおすすめ秋の特別ディナーコース&朝食付き宿泊プラン」というツインルームのお部屋を予約していました。

土曜日泊、1泊2食で14,600円(2名分)という元の料金でも結構安いのですが、Go Toトラベルキャンペーンの適用で5,110円引き、じゃらんのクーポンで4,500円引き、勝手に付与されていたじゃらんの期間限定ポイント(1,000円)を含むポイント1,100円分を使って、2名で3,890円(1人1,945円)というよく分からない料金になりました(;・∀・)

Go Toトラベルキャンペーンの適用だけでも、1人5,000円を切る価格なので、めちゃめちゃお得ですね♪

 

部屋の紹介

お部屋は3階でした。シングルベッドが2つ並べられ、シンプルですっきりとした印象。

小さいですが、ソファがあります。

冷蔵庫。

ポット、お茶、スリッパなど。

バルコニーがありますが、外が暑かったので使いませんでした。

バルコニーから、東寺の五重塔など、京都っぽい景色が楽しめたらいいのでしょうが、見事な住宅ビューです(笑)

大浴場があるので使わなかったけど、お風呂はユニットバスで、バスタブ付き。とても綺麗でした☆

白と黒でまとめられたアメニティ類。

ホテルのサービス・施設として、1人1杯のウエルカムドリンク(アルコール含)、フリーカフェ、大浴場、ジムなどがあります。

私達は安い部屋に泊まりましたが、バルコニーがとても広い部屋もあり、もう少し涼しくなってくると、バルコニーで本を読みながらゆっくり過ごすなんて楽しみ方もできるのではないかと思います(・∀・)




フリーカフェ

ホテル内の施設を確認するべく、1階に降りてきました。

本を読んだり、ノートパソコンを使用したりすることができるカウンターテーブル。

開放的なソファ席。

ソファの近くに薪が置いてあり、夜になると火がついてとてもいい雰囲気になります☆(写真撮り忘れました。。)

7:00~22:00の間、自由に利用することができるフリーカフェ。

左から順に、冷たいお水、アイスコーヒー、ブルーベリー&カシスジュース、オリジナルブレンドフレーバーティ。

様々な紅茶(ティーバッグ)と、コーヒー。

コーヒーは、「限定コーヒー豆(ホンジュラス)」、「オリジナルブレンド」、「モカ」、「マンデリン」と4種類のコーヒー豆があり、なんと自分で豆を挽いてドリップで入れることができます。コーヒー好きには嬉しいサービス♪

ドリンクは、紙コップに入れて部屋で飲むこともできます。

すぐ近くにあるレストラン&バーにも、コーヒーマシンを含む各種ドリンクが置いてあり、自由に飲むことができます☆

ドリンクを自由に飲むことができるのは、かなり太っ腹なサービスですね♪

 

南棟の施設

道路を挟んだ南棟には入口に扉があり、部屋の鍵を使って入るようになっています。

オシャレな雰囲気☆

こちらにも、くつろぐことができるラウンジスペースがあります。

サクラテラス ザ ギャラリー

北棟のフリーカフェコーナーと同じく、こちらにも自由に飲むことができるソフトドリンクやコーヒー、紅茶等が置いてあります。

 

大浴場・ジム

南棟には大浴場があります(もちろん北棟の部屋に宿泊でも利用可)。

大浴場前の扉は、パスワードを入力しないと開かないようになっているので、セキュリティ面で安心。

入口もオシャレです☆

サクラテラス ザ ギャラリー

脱衣所に13~14種類くらいのシャンプーが置いてあり、好きなものを使うことができるというありがたいサービスがありました。

サクラテラス ザ ギャラリー 大浴場
(写真は、公式HPからお借りしました)

チェックイン後と夕食後の2回利用しましたが、人が少なく、快適に利用できました♪

コロナ禍で利用する人がいるのか分かりませんが、ジムもあります。

サクラテラス ザ ギャラリー ジム

長期滞在時にはありがたいランドリー。

サクラテラス ザ ギャラリー ランドリー

ホテル内のレストランでいただいた夕食は、料理のレベルが高く美味しかったです♪朝食も種類が豊富で美味しい♪

Go Toトラベルキャンペーンを利用して宿泊した京都駅近くのホテル「SAKURA TERRACE THE GALLERY(サクラテラス ザ ギャラリー)」スタイリッシュな建物、アルコールを含...

 

まとめ

建物の造りなどはとてもシンプルなのですが、スタイリッシュで、気分よく過ごせます。ホテル北棟のロビーフロアは、扉がなく開放的で気持ちいいですね。

様々なドリンクが無料で、開放的なソファ等でくつろぐことができるので、京都観光から戻ってきてホテル内でリラックスしたり、私のような京都在住の人が観光に出掛けずに、ホテル内でのんびり過ごしたりすることができます☆

アルコールを含むウエルカムドリンクが1人1杯いただけるのも嬉しいですね♪

今回、Go Toトラベルキャンペーンとじゃらんのクーポン適用で、破格の料金で宿泊できましたが、値引き前の料金で泊まっても十分安いと思えるオススメのホテルでした☆

=SAKURA TERRACE THE GALLERY(サクラテラス ザ ギャラリー)=

<HP>
https://www.sakuraterrace-gallery.jp/

<住所>
京都市南区東九条上殿田町39番地

<アクセス>
JR京都駅八条口徒歩2分

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク