東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

「ウエスティン都ホテル京都」で北海道アフタヌーンティー♪

time 2020/10/17

久しぶりにアフタヌーンティーに行ってきました!!

今年の1月に「ザ・プリンス 京都宝ヶ池(旧グランドプリンスホテル京都)」に行って以来。

優雅なひと時を過ごすことができるアフタヌーンティー♪2020年のアフタヌーンティー第1弾として、グランドプリンスホテル京都に行ってきました!なお、現在、マリオット・インターナショナルの「オートグラフ コレクション」に加盟し、ホテルの名前が「ザ・プリンス 京都宝ヶ池」に変わっています(・∀・)(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); グランドプリンスホテル京都プリンスホテル系列の「グランドプリンスホテル京都」ですが、京都市内中心部ではなく、中心部よりかなり北の宝ヶ池に位置しています。地下鉄の...

紅茶を飲みながら、のんびり過ごすことができるアフタヌーンティーはやっぱりいいですね☆

ウエスティン都ホテル京都のアフタヌーンティー




 

ウエスティン都ホテル京都

今回向かったのは、京都東山に位置する「ウエスティン都ホテル京都」。

ウエスティン都ホテル京都

看板の下に「ミヤコホテル」の文字が見えますが、2020年4月に「都ホテル」から「ウエスティン都ホテル京都」に名称変更しました。

ロビーは明るく上品な雰囲気。

ウエスティン都ホテル京都

訪れたのは10月上旬ですが、ハロウィンの飾り付けがされていました。

ウエスティン都ホテル京都

 

ティーラウンジMAYFAIR

アフタヌーンティーをやっているのは、2階にある「ティーラウンジMAYFAIR(メイフェア)」。

ウエスティン都ホテル京都のティーラウンジ

こちらにもハロウィンの飾りつけがされていました。

ウエスティン都ホテル京都のティーラウンジ

内部は、ホテルのティーラウンジといった感じの落ち着いた雰囲気の空間になっています。

ウエスティン都ホテル京都のティーラウンジ

2人で伺いましたが、席は向かい合わせではなく隣同士。グループごとにテーブルが離れた位置に配置されているので、安心感があります。




北海道アフタヌーンティー

今回、期間限定で開催されていた「北海道アフタヌーンティー」を一休のサイトから予約していきました。

消費税・サービス料込みで1人5,060円

ですが、獲得できる10%の一休ポイント即時利用で、1人4,554円になり、さらに、Go To Eatキャンペーンで1,000円分のポイントがもらえる予定なので、かなりお得です♪

ウエスティン都ホテル京都のアフタヌーンティー

ドリンクは、種類を変えてお代わり自由のフリーフロー♪暑かったので、1杯目はアイスカフェラテを注文しました(・∀・)

ウエスティン都ホテル京都のアフタヌーンティー

しばらくすると、3段式のアフタヌーンティーセットが登場!!

ウエスティン都ホテル京都のアフタヌーンティー

2人でアフタヌーンティーを注文した場合、2人分が1セットで運ばれてくることが多いですが、こちらのアフタヌーンティーでは、1人分が1セットで運ばれてきました。

ウエスティン都ホテル京都のアフタヌーンティー

上の段から見ていきましょう☆

ウエスティン都ホテル京都のアフタヌーンティー

上段は北海道の味覚を楽しめるスイーツで、

・ウシ柄ロールケーキ
・ぶどうのレアチーズケーキ
・生キャラメルのタルト
・キャロットケーキ
・赤肉メロンショートケーキ
・ミルクプリン

生キャラメルのタルトがめちゃ旨♪メロンの味がしっかり感じられるショートケーキも美味しかったです♪

続いて中段。

ウエスティン都ホテル京都のアフタヌーンティー

・かぼちゃのスコーン(生キャラメルソース、クロテッドクリーム添え)
・リュバーブのマカロン
・リンゴのムース
・さつま芋と紫芋のスイートポテト

スコーンが小さい!自分の中では、アフタヌーンティーと言えばスコーンなので、もっと大きいスコーンが食べたかった(´・ω・`)

下段は食事系。

ウエスティン都ホテル京都のアフタヌーンティー

・鮭のリエット いくら添え
・メロンとずわい蟹の冷製フェデリーニ
・チーズとハスカップのサンドウィッチ
・ジャーマンポテト風キッシュ

どれも美味しかったです☆

ティーポットで運ばれてくる紅茶は、種類が色々あるのが嬉しい♪

ウエスティン都ホテル京都のアフタヌーンティー

紅茶を何種類かいただきつつ、ゆったりとした時間を過ごすことができました☆

 

=ウエスティン都ホテル京都=

<HP>
https://www.miyakohotels.ne.jp/westinkyoto/restaurant/161765/index.html

<住所>
京都市東山区粟田口華頂町1

<アクセス>
・地下鉄東西線「蹴上駅」から徒歩約2分
・京都駅から無料送迎バス有り

<地図>




« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ