東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【カフェマーブル仏光寺店】雰囲気の良い町家カフェでモンブラン♪

time 2020/11/20

食欲の秋!

秋のスイーツで真っ先に思いつくのが栗を使ったモンブラン

インスタで見て美味しそうと思った「プチジャポネ」というお店に向かいましたが、残念ながらモンブランが売切れ(>_<)

急遽、近くにあるカフェ「cafe marble(カフェマーブル)仏光寺店」に行きましたが、京町家を利用したほっこりできるカフェでした♪

カフェマーブル仏光寺店




 

京町家を利用

お店の場所は、四条烏丸の南東方向で、仏光寺通高倉東入ル。

京町家の外観が素敵☆

カフェマーブル仏光寺店

こういう建物は残していって欲しいですね。

店内の入口付近で待っている方が1組いたので、しばらく外で待つことに。

カフェマーブル仏光寺店

外にメニューの一部が書かれたボードが置かれていました。「栗とカシスのモンブランタルト」は11月限定!

カフェマーブル仏光寺店

入口近くにあるカウンター台は、爽やかな水色に塗られていて目を引きます☆

カフェマーブル仏光寺店

 

レトロな店内

しばらく待ってから店内へ。

店内は、昭和から時が止まったようなレトロな雰囲気☆

カフェマーブル仏光寺店

奥に中庭が見えます。

ほっこり落ち着けますね♪

カフェマーブル仏光寺店

気になるメニューですが、スイーツは、季節限定のモンブランタルト以外に、タルトが4種類、プリン、スコーン、あと、日替わりスイーツ。

カフェマーブルのメニュー

ドリンクは、コーヒー、紅茶の他、自家製レモネードや抹茶ミルクなど。

カフェマーブルのメニュー

アルコールの提供もあります。




 

栗とカシスのモンブランタルト

この日はモンブラン気分だったので、11月限定の「栗とカシスのモンブランタルト(750円)」と、アッサムティー(500円)を注文。

カフェマーブルのモンブラン

紅茶はポットで運ばれてきました♪

タルトの上にモンブランが載っている感じですね。

カフェマーブルのモンブラン

タルト自体が美味しいのですが、その上のモンブランもまろやかな舌触りで美味しかったです♪

何より、ほっこり落ち着ける空間が気に入りました☆

 

=cafe marble(カフェマーブル)仏光寺店=

<HP>
https://www.cafe-marble.com/

<住所>
京都市下京区仏光寺通高倉東入ル西前町378

<アクセス>
地下鉄「四条駅」から徒歩4分

<営業時間>
月~土:11:30~22:00(L.O.21:30)
日 : 11:30~20:00(L.O.19:30)
定休日:最終水曜日

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク