東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

「ハンバーグラボ」でハンバーグ食べ比べランチ♪

time 2020/11/28

Go To Eatキャンペーンを利用して、ちょこちょこ外食を楽しんでいましたが、終了間近というニュースを見て、慌てて何件か追加予約を入れました(・∀・)

そのうちの1つが「HAMBURG LABO(ハンバーグラボ)」というお店。

ランチでビーフとポークのハンバーグを食べ比べしてきました♪

ハンバーグラボ




 

1店舗だけなのに四条西洞院店

予約していたのは、ハンバーグラボの四条西洞院店。四条西洞院の交差点の少し南側にあります。

四条西洞院

他の店舗がどこにあるのかHPを確認したところ、この店舗しかない模様。

ハンバーグラボ

以前は他店舗があったのか気になる…

お店の前のメニューを見ると、テイクアウトもやっているようです。

ハンバーグラボ

入口には、『本日はご予約のお客様で満席となっております」との張り紙がありました!

全員Go To Eatの予約なのか、それとも、Go To Eatと関係ない予約なのか。Go To Eatと関係ない予約で満席なら凄いですね。

 

タブレットで注文

店内は、入口を入ってすぐがカウンター、その奥がテーブル、さらに奥がお座敷となっています。

私達が案内されたのはテーブル席。

ハンバーグラボの店内

メニューは、タブレットで確認して注文するシステムになっていました。

ハンバーグラボのメニュー

タブレットで注文というのは、居酒屋では結構ありますが、このようなお店では珍しいかも。

ただ、店員さんと接触する時間を減らせるので、コロナ禍の現在、店員・客の双方にとって良いシステムなのかもしれません(・∀・)




ハンバーグ食べ比べ

京都ぽーくのハンバーグと黒毛和牛のハンバーグがあったので、食べ比べをするために、友達と1つずつ注文することにしました。

こちらは、180gの黒毛和牛ハンバーグセット(1,200円)

ハンバーグラボの京都ぽーくハンバーグ

トッピングで目玉焼きを追加しています♪

ハンバーグセットに付いてくるのは、サラダ、ライスorパン、味噌汁orスープ、デザート。

続いて、180gの京都ぽーくハンバーグセット(900円)

ハンバーグラボの京都ぽーくハンバーグ

こちらも目玉焼きをトッピング。

というか、目玉焼きがのっているので、ビジュアルは同じですね(^^;)

半分ずつシェアすることにして、ハーフ&ハーフにしてみました♪

ハンバーグラボのハンバーグ

左側が黒毛和牛、右側がポーク。

黒毛和牛の方が美味しいのだろうなぁと思いつつ、食べ比べしてみると、甘味が感じられる京都ぽーくの方が美味しく感じられました!

と言っても、黒毛和牛の方も美味しいので、この辺は好みなのかもしれません(・∀・)

デザートは杏仁豆腐♪

ハンバーグラボの杏仁豆腐

ボリューム的にもちょうどよい量でした。ごちそう様!!

 

=HAMBURG LABO(ハンバーグラボ)=

<HP>
https://www.hamburg-labo.com/

<住所>
京都市下京区西洞院通四条下ル妙伝寺町694 コンツェルト四条西洞院 101

<アクセス>
地下鉄「四条駅」または阪急「烏丸駅」から徒歩5分

<営業時間>
【平日】
11:30 〜 15:00 (L.O 14:30)
17:30 〜 22:30 (L.O 21:45)
【土・日・祝日】
11:30 ~ 15:30 (L.O 15:00)
17:30 ~ 23:00 (L.O 22:00)

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク