東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

【京都イタリアン 欧食屋 Kappa」でイタリアンランチ

time 2021/01/10

コロナの感染者数が急激に増加していますね。。

夜の飲み会などの集まりには基本的に参加しないようにしていて、外食は主に少人数のランチで楽しむようにしています。

安心して外食を楽しむことができる元の世界に早く戻って欲しいものです。

京都イタリアン欧食屋Kappa




 

京都イタリアン

年末に、友達とイタリアンランチを楽しんできました♪

訪れたお店は、四条烏丸からほど近い「京都イタリアン 欧食屋 Kappa」。

京都イタリアン欧食屋Kappa

烏丸通より南側の仏光寺通沿いにあります。イタリアの国旗が掲げられているので、お店は見つけやすい☆

日本野菜ソムリエ協会認定のレストランだそう。

京都イタリアン欧食屋Kappa

お店の前の立て看板には、ランチメニューがいくつか紹介されていました。

欧食屋Kappaのランチメニュー

 

ランチメニュー

お店はビルの2階。店内には、カウンター席とテーブル席があり、テーブル席に案内されました。

欧食屋Kappaの店内

コロナ対策で、テーブルとテーブルの間は、ビニールで仕切られています。

ランチメニューはこちら!

欧食屋Kappaのランチメニュー

2種類のランチコース(2,500円、3,500円)の他、「ローストビーフ丼(1,200円)」、「30品目のサラダ スープランチ(1,200円)」、「スパイシー野菜カレー(1,000円)」、「日替わりランチ(950円)」、「本日のパスタランチ(1,250円)」のラインナップで、全てのセットにサラダとドリンク付き☆




 

パスタランチ

パスタを食べたい気分だったので、「本日のパスタランチ」を注文。

最初にほうれん草とリンゴとレモンのスムージーが運ばれてきました。

欧食屋Kappaのランチ

続いてサラダ。

欧食屋Kappaのランチ

お店で購入可能なドレッシングが美味しかった!

メインとなる本日のパスタは、「たっぷり生ハムとベーコンの菜園風クリームパスタ」。

欧食屋Kappaのパスタランチ

本当に生ハムがたっぷり入っていて、私好みの味付け。めちゃめちゃ美味しかったです☆

LINEでお店の友達登録をすると、デザート(ティラミス)がもらえるというので、友達登録しました♪

欧食屋Kappaのランチ

満足度の高いランチでした♪

 

サラダ&スープランチ

友達が注文したのは「30品目のサラダ スープランチ」。

こちらも最初にスムージーが運ばれてきて、その後にサラダ。

欧食屋Kappaのランチ

サラダに入っている野菜の説明書きもあり、この日の野菜は36種類

続いて、前菜盛り合わせとスープ。

欧食屋Kappaのランチ

様々なものが食べられていいけど、「スープランチ」と名付けるなら、スープはもっとたっぷり欲しいと友達が言っていました(;・∀・)

 

まとめ

人気店のようで、お客さんはひっきりなしに来ていました。

パスタが美味しかったので、別の種類のパスタを食べにまた訪れたいです☆

 

=京都イタリアン 欧食屋 Kappa=

<HP>
https://oshokuya-kappa.owst.jp/

<住所>
京都市下京区仏光寺西町352 瑞晃ビル2F

<アクセス>
阪急「四条烏丸駅」から徒歩3分
地下鉄「四条駅」から徒歩2分

<営業時間>
月〜土:11:30〜14:00、17:00~21:00(19:30入店)
日:定休日

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!


スポンサードリンク