東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【レストラン幹】お箸で食べる!和と融合したフレンチのランチ

time 2021/04/24

フレンチレストランと言えば、ナイフとフォークを使って上品に(?)食事をするイメージがありますが、『お箸で食べるフレンチ』をコンセプトとしたお店にランチに行ってきました!

レストラン幹




 

レストラン幹

お店の名前は「レストラン幹」。御池通から御幸通を少し上がったところにあります。

レストラン幹

外観はフレンチレストランというよりは、割烹料理屋といった感じですね。

レストラン幹

コロナ対策だと思いますが、入口の扉は開いたままでした。のれんをくぐって店内へ。

テーブル席とカウンター席があり、カウンター席に案内されました。

レストラン幹

 

ランチ6品コース

今回、一休のサイトから、1ドリンク付きの「ランチ6品コース(3,960円)」を予約していました☆

最初に出てきたのは、季節のオードブル。ドリンクは白ワインをお願いしました♪

レストラン幹

見た目が美しいですね!器も和食用のもので、見た目は完全に「和」。

レストラン幹

ホタルイカが美味しかった♪

続く冷前菜は、魚と色とりどりの野菜を使った一品。

レストラン幹

一品ごとに料理の説明をしてくれていましたが、メモを取っていなかったために、全く覚えていません(;・∀・)

本日のスープ(何かの豆のスープだったような。。)

レストラン幹




魚料理と肉料理

続いてパンとともに運ばれてきたのは魚料理

レストラン幹

魚は鯛で、美味しかったです♪

お肉料理

レストラン幹

デザート盛り合わせ

レストラン幹

色んな味を少しずつ楽しめるのがいいですね♪

食後のドリンクは、コーヒーか紅茶で、紅茶をお願いしました。

レストラン幹のランチ

どの料理も美味しかったし、これで3,960円という値段はかなりお値打ちだと思いました(・∀・)

 

まとめ

一品一品こだわりの料理といった感じで、どれも美味しかったです。

木製のカウンターテーブルでお箸を使って食事をしていると、フレンチレストランということを忘れそう(笑)

フォークとナイフではなく、お箸を使って食べるため、気取らず気楽に食事を楽しむことができて良かったです☆

 

=レストラン幹=

<HP>
http://www.kyoto-restaurantmiki.com/

<住所>
京都市中京区御幸町御池上ル亀屋町397-1 彩花亭ビル 1F

<営業時間>
12:00~14:30(L.O.13:30)
18:00~22:00(L.O.20:30)

<アクセス>
地下鉄「京都市役所前駅」徒歩3分
京阪「三条駅」から徒歩5分

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク