東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

眺めが良い!高台に建つオキナワマリオットリゾートの宿泊レビュー!

time 2021/05/29

沖縄に行ったときのお話。

「ホテル日航アリビラ」でアフタヌーンティーを楽しみましたが、くつろぐことのできる空間で、美味しいスイーツなどをいただき大満足♪

少し前に友達と沖縄に行ってきました(・∀・)こんなご時世なのでホテルステイを楽しむことにしましたが、「それならホテルでアフタヌーンティーもいいよね♪」という話になり、調べてみることに。「オキナワマリオット」、「シェラトン沖縄」、「日航アリビラ」、「ヒルトン沖縄」、「ハイアットリージェンシー那覇」、「ANAクラウンプラザホテル沖縄」など、様々な有名ホテルでアフタヌーンティーをやっていることが分かり、ホテルの場所やアフタヌーンティーの内容を1つずつ調べて行ったところ、日航アリビラのアフタヌーンティーが良...

その日を含め、「オキナワマリオット リゾート&スパ」に2泊したので、その宿泊レビューをお届けします(・∀・)

オキナワ マリオット リゾート&スパ




 

広くて明るいロビー

オキナワマリオットの場所は、沖縄本島の中央部に位置する名護市内。

車が無いと不便な場所です。私達はレンタカーで向かいました。那覇空港からは有料道路を通って約1時間。

オキナワ マリオット リゾート&スパ

ピンク色の大きな建物です。

ホテル前に鎮座するシーサーがマスクをしていました(笑)

シーサー

入口を入ると、広くて開放的な空間が広がっています。天井はガラス張りになっているため、光がよく入り明るい☆

オキナワ マリオット リゾート&スパ

こちらは記念撮影用のエリアでしょうか?

オキナワ マリオット リゾート&スパ

チェックインを済ませ、11階の部屋へと向かいます。

オキナワ マリオット リゾート&スパ

 

部屋の紹介

部屋は、ベッドが2つのスーペリアルーム

オキナワ マリオット リゾート&スパの部屋

部屋は割と広いですね。ベッドも大きい!

オキナワ マリオット リゾート&スパの部屋

ベッドの横には、1人用ソファとオットマン。

オキナワ マリオット リゾート&スパの部屋

部屋の奥にはテーブル。壁側にはテレビ。

オキナワ マリオット リゾート&スパの部屋

お水が置いてありますが、ペットボトルではなくでした!下の扉を開けると冷蔵庫。

オキナワ マリオット リゾート&スパの部屋

ドリップ式コーヒー、紅茶、緑茶。

オキナワ マリオット リゾート&スパの部屋

クローゼットの扉を開けるとバスローブ。パジャマもありました。

オキナワ マリオット リゾート&スパの部屋

セーフティボックスと体重計の他、アイロンまでありました。

オキナワ マリオット リゾート&スパの部屋

 

部屋からの眺め

部屋の奥が一面窓になっているのですが、ホテルが高台に位置しているため、眺めがいいです♪海も見える!!

オキナワ マリオット リゾート&スパの部屋

窓を通して海と森という自然豊かな景色が見えるので癒されました☆

窓際にソファが置いてあるのですが、ここが最高!!滞在中はよくここで本を読んでいました☆

オキナワ マリオット リゾート&スパの部屋

バルコニーに出ると、自然の風を感じることができて気持ちいい♪眼下にホテルのプールが少し見えます。

オキナワ マリオット リゾート&スパの部屋からの眺め

奥の方に見えるホテルは、高級リゾートホテル「ザ・ブセナテラス」。

ブセナテラス

どん曇りなのが残念(笑)




水回り

お風呂ですが、嬉しいことにバスタブがあります!

オキナワ マリオット リゾート&スパのバスルーム

バスタブの横にはシャワーブース

オキナワ マリオット リゾート&スパのシャワールーム

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは、大好きなタン(THANN)でしたが、ミニボトルではなく、大きいボトルでした。

オキナワ マリオット リゾート&スパのアメニティ

ミニボトルはエコではないので、どんどん無くなっていくんでしょうね。

洗面台はバスタブの横。鏡が大きい!

オキナワ マリオット リゾート&スパの部屋

歯ブラシ、カミソリなどのアメニティ。

オキナワ マリオット リゾート&スパのアメニティ

 

ホテルの施設

ロビー階には、「KBC shop」というショップがあります。中はかなり広く、お土産が充実☆

オキナワ マリオット リゾート&スパのショップ

コンビニもあるので、ドリンク、お酒、スナックなどを気軽に買いに行くことができ、重宝します。

オキナワ マリオット リゾート&スパのコンビニ

子供達が遊べるキッズルーム

オキナワ マリオット リゾート&スパ

ランドリー。

オキナワ マリオット リゾート&スパのランドリー

部屋から少し見えていましたが、ホテル内には、沖縄県内最大級の広さを誇るプールがあります!

高台に建つオキナワマリオットリゾート&スパに宿泊。今回は、前回の記事に収めきれなかった広~いプールと、充実の朝食ビュッフェの模様をご紹介します(・∀・) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 沖縄県最大級のプールホテルのプールは、沖縄県内最大級という広さ!狭いプールだと泳ごうという気になりませんが、本当に広いので、思わず泳ぎたくなります(笑)周囲が開けているので、開放感あっていいですね♪水がまだ少し冷たかったせいか、プールの中に入っている人は少なかったです。私は泳ぎましたけどね(...

 

まとめ

高台に位置しているため、部屋の窓からは周囲の景色を一望できます。窓が大きいので、海や森の景色が自然と目に飛び込んできて癒されました☆

別記事で紹介しますが、プールがかなり広いです!泳ぐもヨシ!プールサイドで読書をしながらのんびり過ごすもヨシ!

料金もそれほど高くないので、沖縄でリゾート気分を味わいつつ過ごすことができるコスパの良いホテルです☆

 

=オキナワマリオット リゾート&スパ=

<HP>
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/okamc-okinawa-marriott-resort-and-spa/

<住所>
沖縄県名護市喜瀬1490-1

<地図>




« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ