東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

【ベッセルホテルカンパーナ沖縄宿泊記】充実の朝食・大浴場ありのオススメホテル

time 2021/06/12

沖縄でオキナワマリオット リゾート&スパに宿泊。

沖縄に行ったときのお話。「ホテル日航アリビラ」でアフタヌーンティーを楽しみましたが、くつろぐことのできる空間で、美味しいスイーツなどをいただき大満足♪その日を含め、「オキナワマリオット リゾート&スパ」に2泊したので、その宿泊レビューをお届けします(・∀・) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 広くて明るいロビーオキナワマリオットの場所は、沖縄本島の中央部に位置する名護市内。車が無いと不便な場所です。私達はレンタカーで向かいました。那覇空港からは有料道路を通って約1時間。ピンク...

ホテルが高台に建っているため、部屋から森や海を見渡すことができ、癒されました♪

沖縄滞在中、別の場所のホテルにも泊まりたかったので、最後の1泊だけ「ベッセルホテルカンパーナ沖縄」に宿泊。

ホテル自体も良かったのですが、ホテルがアメリカンな雰囲気のあるアメリカンビレッジの一角にあるため、異国情緒を楽しむことができ、プチ海外気分を味わうことができました♪

アメリカンビレッジ




 

ホテルの場所

ホテルがあるのは、那覇市の北東に位置する北谷町

那覇空港からは、車で40分ほど。無料の駐車場があります。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄

アメリカンビレッジの一角にあり、海もすぐそばという立地が最高!!

ベッセルホテルカンパーナ沖縄

フロントでチェックイン。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄

ロビーフロアには椅子が多数置いてあり、休憩が可能。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄

沖縄名物さんぴん茶とシークァーサージュースが無料ウエルカムアイスキャンディが無料という素敵なサービス付き♪

ベッセルホテルカンパーナ沖縄

せっかくなので、アイスキャンディ頂きました♪

 

部屋の紹介

宿泊したのは、本館のオーシャンビューツイン

靴を脱いでスリッパで部屋に入るようになっていました。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄の部屋

部屋はそれほど広くはありませんが、狭いということもなく適度な(?)広さ。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄の部屋

部屋の奥から見た入口側。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄の部屋

部屋の奥には2人掛けのソファと小さい丸テーブル。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄の部屋

ペットボトルの水は2本。インスタントコーヒーと緑茶&さんぴん茶のティーバッグがありました。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄の部屋

テレビの前の引き出しを開けてみると、左側には金庫!右側には、沖縄っぽい柄のパジャマが入っていました。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄の部屋

ミニ冷蔵庫。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄の部屋




水回り

洗面台は、部屋のすぐ横にあります。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄の部屋

お風呂はバスタブ付きで、トイレと一体となったユニットバス。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄の風呂

ホテルに大浴場があるので、部屋のお風呂は使いませんでした。

シャンプー、ボディソープ、コンディショナーは、英国ローラアシュレイのもの。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄のアメニティ

写真を撮っていませんが、メイク落とし、洗顔フォームなどの各種アメニティは、フロント横のアメニティボックスから好きなものを取るようになっていました。

 

バルコニー

部屋にはバルコニーがあります!

ベッセルホテルカンパーナ沖縄の部屋

ドン曇りですが、海が目の前のオーシャンビュー!!

ベッセルホテルカンパーナ沖縄の部屋からの眺め

海水浴ができるビーチで、泳いでいる人もちらほらいました。

アメリカンビレッジは、夜になると灯りが点いて夜景が綺麗なので、アメリカンビレッジ側の部屋に泊まるのもアリだと思います(・∀・)

アメリカンビレッジ

 

大浴場&プール

ホテルには、本館10階と別館11階に大浴場があります。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄の大浴場
(写真はお借りしました)

空いていて快適でした。沖縄でお風呂というのも新鮮でいいですね♪

別館の最上階にオーシャンビューのプールがありますが、有料(1人1,000円)だったので利用しませんでした。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄のプール_R
(写真はお借りしました)

写真を見る限り、リゾートホテルのプール!といった感じでかなり良さそうですね☆

 

朝食ビュッフェ

ホテルの朝食ビュッフェが充実しているとの口コミを見たので、朝食付き宿泊プランで予約していました♪

広くて明るい朝食会場。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄の朝食会場

沖縄そばにジューシー(炊飯器の中)などの沖縄料理

ベッセルホテルカンパーナ沖縄の朝食ビュッフェ

トルティーヤ、沖縄県産の野菜、あぐー豚のローストポーク。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄の朝食ビュッフェ

口コミ通り、料理は充実していました!!

ベッセルホテルカンパーナ沖縄の朝食ビュッフェ

沖縄料理や、ゴーヤ、あぐー豚などの沖縄の食材を使った料理が充実しているのが嬉しいですね♪

ベッセルホテルカンパーナ沖縄の朝食ビュッフェ

朝からモリモリ食べました☆

 

まとめ

ホテルはアメリカンビレッジの一角にあるので、買い物や食事を思う存分楽しむことができます。綺麗な海もすぐそばで立地が最高ですね。

大浴場があるので、アメリカンビレッジ内を歩き回って疲れても、足を伸ばしてお風呂に浸かれば疲れが取れます!

料理が充実の朝食ビュッフェも大満足で、オススメのホテルです☆

 

=ベッセルホテルカンパーナ沖縄=

<HP>
https://www.vessel-hotel.jp/campana/okinawa/

<住所>
沖縄県中頭郡北谷町字美浜9番地22




« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ