東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

【東京ディズニーランドホテル宿泊記】プリンセス気分で思い出に残る滞在を☆

time 2021/08/02

コロナの影響で1日の入場者数を限定して営業を行っている東京ディズニーリゾート

今年の4月にディズニーランドとディズニーシーの両方に遊びに行きましたが、アトラクションの待ち時間が少ないので、ストレスを感じることなく楽しむことができました♪

2019年のGWに目いっぱい楽しんだアメリカ・オーランドのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)。同じく2019年秋に、シンガポール航空A380スイートクラスを楽しむ前に立ち寄った上海ディズニーランド。東京ディズニーは、いつも人が多過ぎるため、近年は遠ざかっていましたが、現在は人数制限されているため、4月に久しぶりに行ってきました!アトラクションの待ち時間が少ないため、かなり楽しむことができましたが、その際、激安で泊まることができた「オリエンタルホテル東京ベイ」の宿泊レビューをお届けします(・∀・) (adsbyg...

そもそも海外のディズニーだと、東京ディズニーと比べて待ち時間が少ないというメリットはありますが、いったいいつになったら行けるのやら…

「ディズニーハリウッドスタジオ」、「マジックキングダムパーク」、「ディズニーアニマルキングダム」、「エプコット」の4大パークを含むオーランドの一大ディズニーリゾート「ウォルトディズニーワールド(WDW)」。2019年GWに「ディズニーハリウッドスタジオ」で実際に体験して楽しかったオススメのアトラクションとショーをご紹介します(・∀・)(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 楽しかったオススメアトラクションとショー4大パークの中で、一番楽しかったのが「ディズニーハリウッドスタジオ」。ファストパ...

そんな中、友達からのお誘いで今年2回目となる東京ディズニーに行ってきましたが、その際、東京ディズニーランドホテルに宿泊してきました!

ディズニーランドホテル




 

立派な外観

ホテルの最寄り駅は、東京ディズニーリゾートの玄関口であるJR舞浜駅

ディズニーランドホテル

駅からディズニーリゾートの方向に歩いて行くと、ホテルが見えてきますが、正面に立つと、立派な外観に圧倒されます!

ディズニーランドホテル

昼間の外観も素敵ですが、夜になるとライトアップされてさらに素敵☆

ディズニーランドホテル

期待が高まりますね~♪ワクワクしながらホテルの中へ。

ディズニーランドホテル

 

ゴージャスな内部

ロビーは、天井がものすごく高く、ゴージャス!

ディズニーランドホテル

ホテル内には、ミッキーやミニーなどのディズニーキャラクターがいるので、探すのも楽しいですね♪

ディズニーランドホテル

ホテル内には、ディズニーグッズを販売するショップだけでなく、コンビニもあるので重宝します。

ディズニーランドホテル

チェックインを済ませてエレベーターに乗ると、ミッキーの声で階数の案内があり、テンション上がりました♪

内廊下も素敵☆

ディズニーランドホテル

 

スーペリアルームの紹介

今回、ディズニーバケーションクラブ会員の友達がスーペリアルームの部屋を予約してくれていました☆

部屋のドアを開けると、左側にドレッサー。入口付近から可愛らしさ全開でテンション上がります♪

ディズニーランドホテルの部屋

落ち着いた雰囲気がありながら可愛らしさもあるという素敵な内装☆

ディズニーランドホテルの部屋

部屋の奥から入口側を見た様子。

ディズニーランドホテルの部屋

ベッドは2つですが、奥のベッドの下には、トランドルベッドと呼ばれる簡易ベッドが収納されているので、3名で利用することが可能。

奥には、2人が余裕で座れるソファ。

ディズニーランドホテルの部屋

枕元の壁にはミッキーとミニーのペインティング♪ディズニーファンにはたまりませんね☆

ディズニーランドホテルの部屋

テレビ台の引き出しを開けると、セーフティボックス。その下にはパジャマがありました。

ディズニーランドホテルの部屋

上品なティーカップはノリタケ製で、美味しい紅茶が飲めそう♪

ディズニーランドホテルの部屋

 

可愛らしいアメニティ

洗面台はそれほど広くはありません。右横の扉を開けるとトイレ。

ディズニーランドホテルの部屋

ドライヤーはヘアブラシは、洗面台の引き出しの中。

お風呂は嬉しいバスタブ付きで、洗い場もあり、結構広いです♪

ディズニーランドホテルの風呂

ディズニーワールド全開の可愛らしいアメニティ☆

ディズニーランドホテルのアメニティ

中央の缶の中は、綿棒や髪留めなどが入っていました。

隠れミッキーなど、様々な場所にディズニーキャラクターがいるので、ディズニーファンならずともテンションが上がると思います(・∀・)

ディズニーランドホテルの部屋

ディズニーランドに行くのは次の日ですが、前の日からディズニー気分に浸れるのは幸せ☆

 

コロナ禍のディズニーランドの様子

ディズニーランドホテルの宿泊者は、オンラインでパークチケットを購入できなくても、ホテルで購入することができます!このメリットは大きい!

ディズニーランドホテルからディズニーランドへは徒歩1分♪

コロナ禍にディズニーランドに行くのは2回目ですが、人数制限されていることもあり、今回も空いていました☆

東京ディズニーランド

アトラクションの待ち時間はだいたい10~20分ほど。

人気アトラクションは、スタンバイパスを取得する必要がありますが、乗りたいアトラクションはだいたい乗れます♪

マスク着用、こまめな消毒など、感染には注意する必要がありますが、空いているディズニーを楽しむなら今がチャンスですね☆

 

まとめ

「ディズニーホテル」、「オフィシャルホテル」、「パートナーホテル」、「グッドネイバーホテル」と、東京ディズニーリゾートが提携している4タイプのホテルのうち、「ディズニーホテル」に該当するディズニーランドホテルに宿泊しました。

ミッキーやミニーなどのディズニーキャラクターが随所に見られる可愛らしい部屋はテンション上がります。決して安くはないですが、思い出に残る滞在になりますね♪

ディズニーランドに歩いて行けるアクセスの良さも最高で、可能であればまた宿泊したい!




« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ