東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

ホテル内のカフェ&キッチンバー「ツナグ」で唐揚げランチ

time 2019/05/28

新天皇の即位に伴い、5月1日から元号が「令和」になりました(・∀・)

京都の丸太町通沿いには、その昔、歴代天皇が居住されていた京都御所がありますが、その近くにあるカフェ&バー「ツナグ」にランチに行ってきました!




 

ホテル「RAKURO KYOTO」の1階

お店の場所は、烏丸丸太町の交差点を、丸太町通に沿って西に100mほど進んだところ。

2018年5月にオープンしたホテル「RAKURO KYOTO」の1階にあります。

お店のHPによると、「人と人を、時間を、幸せを、食を通してリンクする、つなげる。」をコンセプトとするカフェ&キッチンバー。

 

木材が使用され、温かみのある店内

中に入ると、床や天井、そしてテーブルなどに木材が使われており、温かみがあって気軽に入りやすい雰囲気。

店内のテーブルは埋まっていましたが、少し待つだけで案内してもらえました。

案内してもらったのは、中庭のすぐそばにある席。

鍾馗(しょうき)さんがいるなぁと思ってよく見てみると、なんとスーツケースを持っていました!!

鍾馗さん、ご存じでしょうか?

京都では、守り神として京町家の屋根に置かれていて、周辺ににらみを利かせるためか、険しいお顔をされています。

この鍾馗さんも険しい顔をされていますが、ホテル内にいるからか、スーツケースを持っているなんてオシャレ!!

スポンサーリンク

 

ランチメニュー

さて、ランチメニューです。

・ミックス唐揚げランチ(850円)

・キーマカレーランチ(900円)

・「京」を創る卵かけご飯セット(550円)

・週替わりどんぶりランチ(750円)

ランチタイムには、コーヒーや各種ジュースなどのドリンクを150円で付けることができます。昼間っからお酒が飲みたい場合には、+300円でビールまたはワイン♪

 

ミックス唐揚げランチ

ランチメニューの一番上に記載されていて、一押しと思われる「ミックス唐揚げランチ」を注文しました♪

木のトレイの上に、ご飯、唐揚げ、味噌汁、冷や奴、小鉢2つがのっています。

ミックス唐揚げは、異なる味付けの2種類で、むね肉ともも肉がミックスされています。

柔らかくてジューシー♪ボリュームもあります。

 

まとめ

店内は落ち着いた雰囲気で、唐揚げも美味しかったです。

カフェ利用でもまた来たいなと思いました☆

 

=ツナグ=

<HP>
https://www.thesharehotels.com/rakuro/eat/

<住所>
京都市中京区常真横町186 RAKURO KYOTO 1階

<アクセス>
地下鉄「丸太町駅」から徒歩2分

<営業時間>
7:00~23:00(L.O.22:30)

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク