東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

飛行機で日本周遊旅行第1弾は、ANA 577便で神戸から札幌へ

time 2018/12/02

ユナイテッド航空のマイルで発券した、ANAで行く日本周遊旅行。

ポイントサイトを利用すれば簡単にANAマイルが貯まることと、SFC会員になったことにより(現在はプラチナステータス)、現在はANAのマイルをメインで貯めていますが、ユナイテッド航空のマイルをメインで貯めていた時期がありました。ユナイテッド航空のマイルを使えば、ANAよりも少ないマイルでANA国内線の特典航空券を発券でき、しかも面白いルートが出てくるというのを知ったので、自分でも調べてみたら、確かに面白いルートが出てきたので発券しました! 5000マイルで乗り継ぎ2回まで可ユナイテッド航空のマイルでANA国内線の...

第1弾は、初めての利用となる神戸空港から札幌へと飛びます!

スポンサーリンク

 

プレミアムチェックインカウンター

フライトが朝8:25と早い便だったため、大阪市内に前泊。大阪市内からJRとモノレールを乗り継いで、神戸空港にたどり着きました。

神戸空港は初めての利用なのでテンション上がります♪

プレミアムチェックインカウンターがあったので、さくっとチェックイン!

事前に窓側の座席を指定していましたが、一番前の足元の広い席が空いているということで、そちらに変更してもらいました♪

チェックイン後は、ANAラウンジへ。といきたかったものの、ANAラウンジはないので、カードラウンジへ。

ユナイテッド航空のマイルで発券した、ANAで行く日本周遊旅行。上記記事のように3本飛びますが、1本目は神戸から札幌!ANA便に乗るため、SFC会員(現在はプラチナ)である私はANAラウンジを利用できますが、残念ながら、神戸空港にANAラウンジはありません。チェックイン後は、搭乗開始時間までカードラウンジで過ごしました。 神戸空港唯一のラウンジ神戸空港にあるラウンジはただ1つで、それがカードラウンジの「ラウンジ神戸」。保安検査場を抜けた後にあるので、保安検査を受けてから搭乗までの間に過ごすことができます。ゴ...

 

ANA577便

搭乗するのは、神戸8:25発、札幌10:20着のANA577便。

機材はボーイング737-800。席数は、プレミアムクラス8席を含む166席。

SFC会員(現在はプラチナ)で優先搭乗があるものの、いつもダイヤモンド会員の後でしたが、この便はダイヤモンド会員がいなかったので、機内へは一番乗り!

 

足元広い一番前の席

機内に入るとまずはプレミアムクラスのシート。

SFC修行のときに一度利用しました。快適なのは間違いないけど、普通席との金額の差を考えると、庶民の私はお金を払ってまで乗りたいとは思いません(・∀・)

普通席のシート配列は3-3。

チェックイン時に座席変更してくれた一番前の席は、確かに足元広かったです☆

 

空港の方のお見送り

出発時刻になり、機体が滑走路へと向かい始めましたが、空港の方が見送ってくれました♪

全便の見送りをしているのでしょうか?ちょっと嬉しかったです♪

神戸空港を本拠地にしているスカイマークの機体を横目に見つつ…

滑走路に入り、テイクオフ!

関西空港と同じく、神戸空港も海上空港というのがよく分かります。

 

機内から眺める富士山

安定飛行に入るとドリンクの提供が始まったので、スープをもらいました♪

雲の絨毯の上は青い空♪

途中、遠くの方に富士山が見えましたが、綺麗なシルエット!

神戸は天気が良かったものの、札幌に近づくと、雨が降ってきました。

定刻通り、新千歳空港に到着。足元の広い席に座れたこともあり、約2時間の空の旅は快適でした♪




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ