東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

2000円で楽しめる京都ホテルオークラのアフタヌーンティー♪

time 2018/04/11

イギリス発祥のアフタヌーンティー。日常の喧騒から離れて、優雅な時間を過ごすことができます♪

京都では、東急ホテル以来となるアフタヌーンティーに行ってきました!

友達と、京都東急ホテルにアフタヌーンティーに行ってきました!ホテルの入口を入ると、こんな素敵な生け花がお出迎え♪アフタヌーンティーは、地下1階にある「TEA LOUNGE & BAR HORIKAWA」でやっています。中は、まさにホテルのラウンジという感じ。テーブル席の他に、中庭が見えるカウンター席があります。アフタヌーンティーですが、今回は「一休.com」のサイトから予約しました。一人2,800円(税サ込)で、本来なら一人4,400円のプラン。このプランでは、シャンパン、ノンアルコールスパークリングワイン、グラスビール、グラス...

スポンサーリンク

 

京都で歴史のあるホテル

今回のアフタヌーンティーは、市内中心部の河原町御池に位置する「京都ホテルオークラ」。

1888年創業で、京都でも歴史のあるホテルです。

中に入ると、天井が高く解放感のあるロビー。ホテル内にはチャペルや披露宴会場があり、ロビーには、結婚式参加と思われる服装の人が多数いました。

 

カフェレックコート

アフタヌーンティーを頂けるのは、1階にある「カフェレックコート(cafe LEC COURT)」。

事前に予約の電話をしたところ、アフタヌーンティーセットは確保できるものの、席の確保はできないと言われてしまいました(>_<)

満席ということはないだろうなぁと思いつつ、予定より少し早めの14:30頃に到着。満席ではないものの、結構混雑していました。ホテル内ではあるものの、カフェということで、カジュアルな雰囲気。

 

三段式アフタヌーンティー

ドリンクは、コーヒー、紅茶、ハーブティーの中から選ぶことができます。私はハーブティーにしました♪

ドリンクが運ばれてきた後に、窓側の席が空いたのでどうですか?と聞かれたので、窓側へと移動。しばらくすると、三段式のアフタヌーンティーセットが登場!

三段式のセットとは別に、フルーツ盛り合わせと、ミニフレンチトーストも運ばれてきました。

フレンチトーストは、ホテルオークラ自慢の一品のようですが、サイズが小さいためか、それほど美味しさを実感できず。単にバカ舌だからかもしれませんが…(・ω・)

三段式のトレイを上から見ていきます。一番上の段には、ロールケーキやジュレっぽいもの。

真ん中の段。チーズケーキが濃厚!イチゴのシュークリームが美味しかった~(*´▽`*)

一番下の段は、サンドイッチにミニバーガー。

スコーンがないのが少し残念。

アフタヌーンティーの注文は2名からですが、これで1人2000円(税抜)はお得だと思います(・∀・)

 

=京都ホテルオークラ カフェレックコート=

<HP>
https://www.hotel.kyoto/okura/restaurant/lec-court/

<住所>
京都市中京区河原町二条南入ル一之船入町53 京都ホテルオークラ1F

<アクセス>
地下鉄東西線「京都市役所前駅」3番出口

<営業時間>
8:00~21:30(アフタヌーンティーは14:00~16:00)

<地図>




« »

コメント

  • こんばんは! 私もMAIKOさんと同様昨年に東京から、京都に引っ越して参りました

    私もAfternoon Teaや、華やかなTea time 好きなので、仲良くなれたら嬉しいです^^

    by Grace Lily €2018年10月25日 8:46 PM

    • Grace Lilyさん
      コメントありがとうございます!
      優雅な時間を過ごせるアフタヌーンティー、いいですよね。
      京都にもおしゃれなカフェが色々あるので、開拓していくのが楽しいですよ~。
      今後ともよろしくお願いします(^^)

      by maiko €2018年10月25日 10:03 PM

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ