東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

沖縄の人気ステーキハウス88でステーキ食べ比べ!

time 2021/06/16

沖縄では、オキナワマリオットリゾート&スパに2泊した後、最後の1泊をアメリカンビレッジの一角にあるベッセルホテルカンパーナ沖縄に宿泊。

沖縄でオキナワマリオット リゾート&スパに宿泊。ホテルが高台に建っているため、部屋から森や海を見渡すことができ、癒されました♪沖縄滞在中、別の場所のホテルにも泊まりたかったので、最後の1泊だけ「ベッセルホテルカンパーナ沖縄」に宿泊。ホテル自体も良かったのですが、ホテルがアメリカンな雰囲気のあるアメリカンビレッジの一角にあるため、異国情緒を楽しむことができ、プチ海外気分を味わうことができました♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); ホテルの場所ホテルがあるのは、那覇市の北東に位...

アメリカンビレッジは、アメリカンな雰囲気が漂う商業エリアで、アメリカ人らしき外国人も多く、異国情緒を味わうことができます♪

アメリカンビレッジ

沖縄最終日の晩ごはんはステーキ!と決めていたので、アメリカンビレッジ内にある「ステーキハウス88」に行ってきました!

ステーキハウス88




 

ステーキハウス88

沖縄には、ステーキのお店が多数ありますが、その中でも人気のあるお店の1つが「ステーキハウス88」。

ステーキハウス88

88は、「はちじゅうはち」ではなく「はちはち」と読むそう。

1978年創業の老舗ステーキハウスで、沖縄県内に8店舗。観光客の多い国際通りや、那覇空港内にも店舗があります!

ステーキハウス88

お店の前の看板には、日本テレビの「秘密のケンミンSHOW」でも紹介されたとありますね。

初めてなので、どんなお店なのか期待が高まります(・∀・)

 

店内の様子

店内に入ると、入口付近の壁に芸能人のサインや、昔のお店の写真などが飾られていました。

ステーキハウス88

店内は広く、赤い革張りのボックスシートが多数配置されていて、アメリカンダイナーのよう。

ステーキハウス88

窓側には、緑色の椅子とソファが配置されたテーブル席。

ステーキハウス88

派手なネオンサインがある場所は、スープバー、サラダバー、ドリンクバーのエリアです。

ステーキハウス88

 

ステーキハウス88のメニュー

メニューを見てみましょう!

一番人気はテンダーロインステーキ!グラム数で値段が変わりますが、量が多いほどグラムあたりの値段が安くなる料金システム。

ステーキハウス88のメニュー

サーロインステーキもありますが、「SOLD OUT」になっていました~(>_<)

ステーキハウス88のメニュー

メニューごとにオススメの焼き方を書いてくれているのはありがたいですね♪

ハンバーグやチキン、エビフライなどとステーキのコラボメニューもあります。

ステーキハウス88のメニュー

全てのステーキに、スープバーサラダバーライスorトーストが付いています!

友達と悩みまくった末、テンダーロインステーキ(200g 2,500円)と、リブニューヨークステーキ(230g 2,450円)を注文して、シェアすることにしました。




ステーキを実食!

サラダバーのサラダとスープを取ってきて、ステーキ待ち♪

ステーキハウス88

注文してから結構待ちましたが、牛を型取った鉄板が運ばれてきた~!!

ステーキハウス88のステーキ

こちらが人気No.1のテンダーロインステーキ

ステーキハウス88のステーキ

付け合わせは、インゲン、ニンジン、ポテト。

こちらは、リブニューヨークステーキ

ステーキハウス88のステーキ

いい焼き色♪焼き方は、どちらもオススメとなっていたミディアムレアにしました。

ステーキは適度に柔らかく、お肉を食べてる!という感じですね。2つのステーキを食べ比べてみましたが、リブニューヨークは少しスジがあり、個人的には、テンダーロインの方が美味しいように思えました。

オリオンビール

沖縄と言えばオリオンビールでしょう♪

卓上には、A1ソース、にんにくじょうゆ、塩コショウが置かれています。

ステーキハウス88の調味料

A1ソースというのは見たことがなく、これが一番美味しいのだろうと思って試してみたものの、少しクセのある味でした(>_<)

シンプルに塩コショウが一番美味しかったです(笑)

ごちそうさまでした!

 

=ステーキハウス88 北谷店=

<HP>
http://s88.co.jp/

<住所>
沖縄県中頭郡北谷町美浜9-17 at’s chatan 2F

<営業時間>
11:00~21:00L.O.

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!


スポンサードリンク