ザ・バスで行くカイルア ~カイルアで過ごす1日~

time 2018/03/17

ハワイ滞在中に1日だけ、ワイキキの喧噪を離れてカイルアに行くことにしました。レンタカーを借りてカイルアに行ったことはあるけど、今回はレンタカーを借りていないので、ザ・バスに乗って行くことに。カイルアは、ワイキキほど人が多くなく、時間がゆっくりと流れていて癒されました♪

スポンサーリンク

ザ・バスでカイルアへ

JCBカードの提示で無料になるワイキキトロリーのピンクラインでアラモアナセンターまで移動し、アラモアナセンターからザ・バスに乗りました。カイルアへは、56・57・57Aのバスで行くことができます。バス停で待っていると57番のバスがきました。

ザ・バスの料金は2.75ドル。1日乗車券は5.5ドル。往復するなら1日乗車券を買っても損をしないので、1日乗車券を購入。運良く座れました♪

バスはハイウェイを走り、40分ほどでカイルアに到着。下の地図のように、何ヶ所か停留所があります。私たちは、カイルアビーチに近い停留所で下車。

カイルアビーチ

まずはカイルアビーチを目指します。てくてく歩いて行く途中、個人の邸宅の前でこんな素敵な看板を見つけました☆

上から順に、カイルアタウン、ラニカイ、ワイキキ、BUZZ’Sと書いてあります。「BUZZ’S(バズズ)」って何?と思って後で調べたら、カイルアビーチパークの近くにあるレストランでした(・∀・)

10~15分ほど歩いてカイルアビーチに到着!

海が綺麗!!足だけ海につかってみたけど、少し冷たかったです(>_<)

それほど暑くなかったけど、直射日光を避けるために、木陰の流木の上に座って休憩。爽やかな風が心地よく、海を眺めているだけで幸せな気分に♪

ウインドサーフィン超初心者のカップルが少しずつ上達していく様子を見ているのが面白く、30分以上眺めていました(笑)

お腹が空いてきたので、カイルアタウンの中心部に戻ることに。

テディーズ ビガー バーガー

ランチは、パンケーキの有名店「ブーツ&キモズ」に行くつもりだったけど、バスの中で「ハンバーガーも食べたい」という話になり、まずは「テディーズ ビガー バーガー」に行くことにしました。途中、友達がスーパーマーケットの「ターゲット」に寄りたいというのでちょっと立ち寄り。

その後、「テディーズ ビガー バーガー」へ。

このお店に来るのは2回目。前回来たときはそれほど並ばなかったのに、店の外まで行列ができていて、注文するまでにかなり待ちました。。

この後、「ブーツ&キモズ」に行く予定だったので、ハンバーガーセットを1つだけ頼むことにしました。

オリジナルバーガーは、「Big」、「Bigger」、「Biggest」の3種類の大きさがあり、真ん中の「Bigger」を注文。注文した後もかなり待って、ようやくハンバーガーが登場!

二人でシェアすると伝えると、半分にカットしてくれていました。写真ではあまり美味しそうに見えないけど、お肉!という感じで、めちゃめちゃ美味しかったです(´∀`*)

ホールフーズ

ランチ後は、カイルアショッピングセンター内のお店をいくつか見た後、「ホールフーズマーケット」へ。

ホールフーズは、オーガニックフードが充実していて、店内を見て回るだけでも楽しめます。

コナコーヒーなどを購入しました♪

ブーツ&キモズ

ハンバーガーを食べてからそれほど時間が経っていないけど、そろそろパンケーキを食べに行こう!ということで、「ブーツ&キモズ」へ。マカダミアソースがたっぷりかかったパンケーキが有名なお店で、いつも行列ができている有名店。どれくらい並んでいるのか心配になりつつ、お店に到着。

おぉ!!全然並んでないやん!!ラッキ~!!と小躍りしつつ、店の外観の写真を撮っていると、店内をのぞき込んだ友達が一言。
「営業してへんで」。

えぇ!?(;゚Д゚)

時刻は4時半過ぎ。営業時間を確認すると、夕方の4時までになっていました。。

ラニカイジュース

ハンバーガーを先に食べている場合じゃなかった。。この後、下がったテンションを上げるべく、「ラニカイジュース」へ。

アサイーボウルを食べました♪

ザ・バスでアラモアナへ

帰りもザ・バスで。グーグルマップで現在地からアラモアナセンターまでのルートを検索すると、最寄りのバス停と、バスの到着予定時刻を教えてくれました。さすがグーグル先生!

帰りのバスは空いていました♪

アラモアナセンターで下車してアラモアナビーチパークへ。

ここは、ワイキキビーチと違って観光客が少なく、のんびりできます。夕日がものすごく綺麗でした☆

カイルアでは、ブーツ&キモズのパンケーキを食べることができないのが心残りだけど、綺麗な海を眺めつつのんびりした時間を過ごすことができて、本当に良かったです☆

down

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください