東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

西日本最大級!神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきました!

time 2017/02/16

有馬温泉街にあるエクシブ有馬離宮に宿泊した翌日、神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきました。

スポンサーリンク

神戸三田プレミアムアウトレットは、店舗数が200以上ある西日本最大級のアウトレットです。エクシブ有馬離宮からは車で約30分。近いです。昨日は私が運転したので、今日はみちゃこが運転。

11時半くらいに到着したのですが、まだ人は少なかったです。

敷地内は広く開放的。ヤシの木が植えられていて、アメリカのカリフォルニア的な雰囲気でした。

早速お店を見て回ります。店舗数は200以上ということで、一つずつじっくり見て回るとかなり時間がかかりそうです。グッチやプラダ、フェラガモ、ボッデガ・ヴェネタなどの一流ブランドのショップもたくさんあります。

敷地のちょうど真ん中くらいの場所に「FOOD GALLERY」というフードコートもあります。

お昼くらいに中を覗いてみると、テーブルは結構混雑していました。

エクシブ有馬離宮で優雅な朝食をいただいた私たちは、あまりお腹が空いていなかったので、13時くらいに「デリフランス」というカフェベーカリーでランチをすることに。

軽めのランチを済ませて再びショップ巡りです。積極的に何かを買うわけではなく、いい物が見つかれば買うという感じ。東京に住んでいたときも、栃木の佐野アウトレット、埼玉の入間アウトレット、千葉の木更津アウトレット、静岡の御殿場アウトレットなど、周辺に旅行に行った際に、ついでにアウトレットに行っていました。

途中、ゴディバで休憩♪

結局、4時間くらい滞在して、服、かばん、小物類などを購入(^^)v 開放的なスペースにショップがたくさんあり、また来たいなと思いました。京都からは少し遠いのですが、京都駅から直通バスも出ているようです。

http://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/access/bus.html

 

=神戸三田プレミアムアウトレット=

<HP>
http://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/

<住所>
兵庫県神戸市北区上津台7-3

<営業時間>
10:00~20:00

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ