バンコクのエミレーツラウンジに潜入!

time 2017/07/26

エミレーツ航空のエアバスA380に乗るためにやってきたバンコク。

エミレーツ航空A380に乗りに行くために、まずはバンコクへと飛びます(・∀・)今年、ANAのプラチナステータスに到達したので、当初はANAやタイ国際航空で行くことを考えていたけど、スクートの値段を調べてみたら、バンコクまでの片道がなんと12,000円!思わず購入しちゃいました♪スクートはシンガポールのLCC(格安航空会社)で初搭乗☆ ボーイング787を使用関空の出発は18:00で、バンコクの到着は21:55。バンコクは、現在のメイン空港であるスワンナプーム国際空港ではなく、ドンムアン空港に到着します。LCCでは小型機が使われる...

バンコク到着日は、スクートが到着したドンムアン空港近くのホテルに宿泊。

当日の朝、無料のシャトルバスでスワンナプーム国際空港へと移動。フライトの4時間前には空港に到着しました(笑)

スポンサーリンク

ファーストクラスカウンターでチェックイン

チェックインはフライト3時間前との案内があったので、それまでは、展望デッキに行ったり、お店をのぞいたりと、空港内を散策。展望デッキが全然大したことなくガッカリでした。。

3時間前になったのでファーストクラスのチェックインカウンターへ。

ドキドキしながらチェックイン。これから搭乗する分の搭乗券と、香港から戻ってくる分の搭乗券、さらに出国審査の優先レーンチケットをもらいました。

あと、預け荷物はないのに、桜子がファーストクラス用の荷物タグを物欲しそうにじ~っと見ていたら、スタッフの方が4枚くれました(笑)

出国審査の優先レーン

早速、出国審査へ。一般レーンは結構並んでいたけど、優先レーンはわずかな列でした。

面白いなと思ったのが、「Buddhist  Monks(仏教の僧侶)」の方も優先レーンに並べること。タイっぽい!

豪華なエミレーツラウンジ

出国審査を終えると、エミレーツラウンジへと直行!案内に従って行けば簡単にたどり着けます♪

高級感漂う入口に到着。

早速中へ!

座り心地の良さそうなソファがたくさん置かれています。

中はかなり広い!!利用客も少なかったので、どこの席に座ろうか迷うほど(笑)

パソコンコーナー。

シャワールームもありました。

種類豊富でレベルの高い料理の数々

ダイニングエリアへと移動。

美味しそうな前菜、フルーツ、スイーツ類。

ホットミールも充実。ホテルビュッフェのように、美味しそうな料理がたくさん並べられています。

ソフトドリンクや缶ビール。タイのビール、ChangとSINGHも常備。

種類豊富なアルコール類。

私の好きなシャンパン「モエ・エ・シャンドン」がありました♪

ちょうどお昼時だったので、シャンパンと軽く食事を頂きました(・∀・)

ラウンジでいただく料理としては、かなりレベルが高かったです。もっと食べて飲んでと楽しみたかったけど、この後、ファーストクラスでのフライトが待っているので、抑え気味に。

と言いつつ、デザートをパクリ(笑)

このケーキがまた美味しかった!!

Wi-Fiのパスワードは…

食事後は、ソファでまったり。スマホをインターネットに接続するために、Wi-Fiの認証パスワードを確認すると…

パスワードはなんと「iflya380」!

この後に搭乗するA380のフライトがますます楽しみに☆

down

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください