東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

【ホテルMONday京都丸太町】ホテルに泊まって寿司ざんまい!

time 2021/12/22

年内で終了予定だった京都府民限定のお得な観光キャンペーン「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」が、2022年2月28日まで延長となりました!!

しかも、京都府民だけでなく、近隣6府県(福井県、三重県、滋賀県、大阪府、兵庫県、奈良県)民まで対象拡大予定とのこと。

以前、ホテルリソルトリニティ京都に宿泊しましたが、宿泊料金1人5,850円(朝食付き)で、5,000円分の食事券と、2,000円分の京都応援クーポンがもらえるというお得な宿泊プランでした♪

旅行好きが旅行しまくったというキャンペーン「GoToトラベル」が再開するということで、界隈では色めき立っています(・∀・)再開は来年1月下旬以降になるとのことですが、現在は、各自治体で独自のキャンペーンを展開中。京都では、京都府民限定の「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」が行われています(2021年12月31日まで)。最大5,000円の宿泊割引と最大2,000円のクーポン券がもらえるお得なキャンペーン♪調べたら、お得な宿泊プランを見つけたので、泊まりに行ってきました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({})...

これに味をしめて、別のホテルにも泊まりに行ってきました~☆

hotel MONday(ホテルマンデー)京都丸太町




 

hotel MONday京都丸太町

宿泊したのは、「hotel MONday (ホテルマンデー)京都丸太町」。

hotel MONday(ホテルマンデー)京都丸太町

烏丸丸太町の交差点を烏丸通り沿いに少し南下したところにあります。

hotel MONdayとしては、京都駅東九条と京都烏丸二条に続いて、京都市内に3店舗目。こちらの京都丸太町は、2021年11月1日オープンで、宿泊したときには、ロビーに新規オープンを祝う胡蝶蘭が飾られていました☆

hotel MONday(ホテルマンデー)京都丸太町

ロビーはそれほど広くはありません。

hotel MONday(ホテルマンデー)京都丸太町のロビー

ちなみに、hotel MONdayの京都烏丸二条と京都丸太町は、共に烏丸通り沿いにあり、しかも200m程しか離れていないので、間違えて別の方に行かないように注意!

私は、間違えて烏丸二条の方に入ってしまい、チェックインで名前を告げたら「京都丸太町の方ではないでしょうか?」と言われて、そそくさと退出するという経験をしました(;・∀・)

 

実質無料の宿泊プラン

今回、じゃらんのサイトから予約しました。「きょうと魅力再発見旅プロジェクト すしざんまいの3,000円分の食事券付(ホテル朝食付)」という宿泊プランで、料金は1泊2名22,326円。

hotel MONday(ホテルマンデー)京都丸太町の宿泊料金

ですが、じゃらんの2,000円引きクーポンを使用して20,326円。きょうと魅力再発見旅プロジェクトの宿泊割引で10,000円引き(1人5,000円引き)となり、10,326円になりました!(10,000円は現地支払い時に割引)

1人5,163円ですが、きょうと魅力再発見旅プロジェクトの2,000円分の京都応援クーポンと、すしざんまいの3,000円分の食事券を2人分もらえました!!

きょうと魅力再発見プロジェクトのクーポン

宿泊料金5,163円払ってホテルに泊まり(朝食付き)、合計5,000円分のクーポンがもらえるので、宿泊料金は実質無料ですね(・∀・)

 

ツインルームの紹介

予約していたのは、スタンダードツイン(ソファベッド付き)

hotel MONday(ホテルマンデー)京都丸太町の部屋

ベッドが2つで、奥にソファベッドもありました。

hotel MONday(ホテルマンデー)京都丸太町の部屋

ソファベッドは広いので、くつろぐのに最適なスペースでした♪

ソファベッドの横の棚には、マグカップ、湯沸かしポット、セーフティボックス、ミニ冷蔵庫。

hotel MONday(ホテルマンデー)京都丸太町の部屋

冷蔵庫の中のお酒は、部屋飲み用に買ってきた私物です(;・∀・)

空気清浄機。

hotel MONday(ホテルマンデー)京都丸太町の部屋

入口近くには、ハンガーラック。その下に使い捨てスリッパがありました。

hotel MONday(ホテルマンデー)京都丸太町の部屋

部屋着がありましたが、残念ながらセパレートタイプではなく、一体型のタイプでした~。

 

水回り

水回りですが、トイレと洗面台が同じスペースにあり、奥にシャワールームがあります。

hotel MONday(ホテルマンデー)京都丸太町の洗面台

歯ブラシ、くしなどのアメニティ。

hotel MONday(ホテルマンデー)京都丸太町のアメニティ

バスタブは無く、ハンドタイプのシャワーのみ。

hotel MONday(ホテルマンデー)京都丸太町のシャワールーム

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは、ポーラ(POLA)製でした。

hotel MONday(ホテルマンデー)京都丸太町のシャンプー類

 

朝食御膳

朝食付きの宿泊プランにしていたので、翌朝、地下にある朝食会場へ。

hotel MONday(ホテルマンデー)京都丸太町の朝食会場

8時過ぎに行きましたが、先客が1組だけでガラーンとした状態。その後も、ほとんど人は来なかったです。

宿泊客が少ないのか、朝食付きの宿泊プランにしている人が少ないのか、どちらなんでしょう??

朝食は、御膳での提供。パンかご飯を選ぶことができ、私はパンにしました。

hotel MONday(ホテルマンデー)京都丸太町の朝食

木の箱での提供で、見た目が美しいですね!料理も彩り鮮やかで美味しそう~☆

hotel MONday(ホテルマンデー)京都丸太町の朝食

バランス良く、量的にもちょうどよい朝食でした♪

ただ、じゃらんの宿泊プランの説明に「絶対に食べて欲しい自慢の朝食」と記載されていたのですが、正直そこまでのものではないです。

いや、見栄えも良いし、このクラスのホテルの朝食としてはレベル高いと思いますが、「絶対に食べて欲しい自慢の朝食」とハードルを高く上げてしまっているので、『う~ん、そこまでじゃないかなぁ』と思ってしまいます。

ビュッフェ台があったので、コロナでなければビュッフェでの提供で、ビュッフェの内容が絶対に食べて欲しい自慢の朝食なのかもしれません(・∀・)

hotel MONday(ホテルマンデー)京都丸太町の朝食会場

 

すしざんまいのお寿司

ホテルをチェックアウトした夜、すしざんまいの3,000円分(1人あたり)の食事券をもらっていたので、四条河原町にあるすしざんまいのお店に突撃!

すしざんまい四条河原町

すしざんまいは、東京に住んでいた時に、築地や上野のお店に行ったことがありますが、京都に住み始めてからは初めて。

カウンター席が空いてなかったので、テーブル席に座って、美味しそうなお寿司を次々に注文♪

すしざんまいのお寿司

すしざんまいといえば、まぐろのイメージが強いですが、まぐろは間違いなく美味しかったです♪♪

すしざんまいのお寿司

どのネタも美味しかった~☆

お会計は、ドリンクを含めて2人で8,000円ちょっと。

6,000円を超えた分は、宿泊時にもらった京都応援クーポンで払おうとしたら、食事券と併用はできないと言われて泣く泣く現金で払いました(T_T)

 

=hotel MONday京都丸太町=

<HP>
https://hotel-monday.com/kyotomarutamachi/

<住所>
京都市中京区烏丸夷川上る少将井225

<アクセス>
京都市営地下鉄「丸太町駅」下車徒歩2分

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!


スポンサードリンク