東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

コスパの良いイタリアンランチ【アリアーレ】

time 2017/10/14

友達が「いいお店見つけたよ~」と言うので、連れて行ってもらいました(^^)

お店の名前は「アリアーレ」。

場所は、四条大宮の南西。大宮通から高辻通を西へ進み、壬生川通を超えてもう少し進んだところ。

スポンサーリンク

 

カジュアルイタリアン

13時前に到着したら店内はほぼ満席。運良く、カウンター席が2席だけ空いていました♪

テーブル席は子供連れのグループの方で埋まっていました。近所の人が気軽に訪れるカジュアルイタリアンって感じです。

 

ランチの内容

ランチは「パスタランチ」のみで、パスタを3種類の中から選ぶことができます。

この日は以下の3種類。

a) 牛ミンチとナスの煮込みソース

b) 鶏肉とパプリカ、バジルのトマトソース

c) ベーコンとサツマイモ、カボチャクリーム

パスタに、サラダ、パン、ドリンクが付いて1,000円。プラス200円でデザートを付けることができます。

 

パスタランチ

注文を済ませてしばらくすると、サラダが登場。

ものすごいボリューム!!サラダというか、前菜盛り合わせですよね(*^^*)

サラダがシャキシャキで新鮮!色んな種類の野菜が入っています。

パンは、温かくてもっちり。

メインのパスタ。私はカボチャクリームにしました♪

さつまいもとカボチャの甘味と、ベーコンの塩味とが合わさって、とても美味しい♪

結構ボリュームあります。

友達が選んだのは、牛ミンチとナスの煮込みソース。

味見させてもらったけど、こちらのパスタも美味しかった☆

ドリンクは、食後にコーヒーを頂きました。

これで1,000円は、めちゃめちゃコスパ高い!

大満足でした♪また来ようと思います(・∀・)

 

=アリアーレ=

<住所>
京都市中京区壬生相合町67-1

<アクセス>
四条大宮駅から徒歩10分くらい

<営業時間>
12:00~15:00(L.O.14:30)
18:00~24:00(L.O.23:00)

<地図>




« »

コメント

  • maikoさん、こんにちは

    初めまして

    京都に住む、高兄と云います^^

    過去記事に、すいません

    近所のイタリアンの御店

    調べてたんですが・・・・

    オステリア尾崎さんもや、ピッコロジャルディーノさんも良さそうなんですが

    こちらの、アリアーレさんも良さそうな御店ですね

    ランチだと、明るい雰囲気だし

    子供も連れていけそうだなぁ^0^

    参考にさせて、頂きます♪

    京都が、お好きで越して来られたんですね、

    おおきに

    社寺仏閣も、廻られていて

    私も、カメラが趣味で

    京都の社寺仏閣やら、御店を撮ってるんですが・・・なかなか、上達しません><

    初コメントでの、長文、乱文

    お許しくださいね

    by 高兄 €2018年12月23日 9:33 PM

    • 高兄さん
      コメントありがとうございます。

      ブログ拝見させていただきました。
      カメラが趣味とのことですが、どの写真も綺麗!
      何も考えずに写真を撮っている私とは雲泥の差です(笑)
      ご飯やスイーツのお店も参考にさせていただきます♪

      by maiko €2018年12月24日 11:03 AM

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ