東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

【株主優待】無料で大阪堂島アロフトに宿泊してきたよ!

time 2023/03/11

様々な商品や優待券等がもらえる株主優待

株主優待の中には、リソルホールディングス(5261)、東急不動産(3289)、サンフロンティア不動産(8934)、ロイヤルホテル(9713など、ホテルの割引券がもらえるものもあります。

今回は、不動産開発やホテル運営などを行っているサムティ(3244)の株主優待を利用して大阪堂島アロフトに宿泊してきました!!

アロフト 株主優待




 

大阪堂島アロフト

ホテルの場所は、大阪の堂島エリア。

JR大阪駅から歩いて10分以内の距離にあり、私は、大阪駅から地下街を歩いて到着しました。

アロフト堂島

歴史がありそうな風格あるたたずまいですが、オープンは2021年6月と比較的新しいホテルです。

アロフト堂島

 

オシャレな内部

入口を入ると、見たことがない三輪トラックがお出迎え。

アロフト堂島

荷台の上の米俵のような荷物には、「アロフト」と「マリオットボンヴォイ」の文字。

オシャレな雰囲気のフロントでチェックイン。

アロフト堂島のフロント

今回はサムティの株主優待を利用で、金曜日に宿泊で1名無料!

なんですが、友達も一緒なので、1名分追加で1,210円を支払いました。1名追加で1,210円というのもかなり安い!!

そして、無料宿泊なのに、マリオットボンヴォイのポイントがもらえます♪

フロントの前の休憩スペースもオシャレですね☆

アロフト堂島

フロントの奥は、レストラン「THE WAREHOUSE」

アロフト堂島

フロントを挟んでレストランとは反対側には、これまたオシャレなバー(BAR)がありました。

アロフト堂島のバー

 

部屋の紹介

怪しげな…、いや素敵な雰囲気のエレベーターホールからエレベーターに乗り宿泊階へ。

アロフト堂島のエレベーターホール

部屋の扉を開けると…

アロフト堂島の部屋

おぉ!広そうですね!手前に洗面台があり、奥がベッドルームになっています。

予約していたのは、広さ22㎡のロフトクイーン

アロフト堂島の部屋

部屋の奥から入口側を見た様子。

アロフト堂島の部屋

内装はシンプルですが、床のカラフルなラグが目を引きます☆

 

部屋の細部

窓側には、広いコーナーソファとテーブルがありますが、ソファからはテレビが少し見にくいのが難点。

アロフト堂島の部屋

シャープ製の空気清浄機と冷蔵庫。冷蔵庫の中は空でした。

アロフト堂島の部屋

冷蔵庫の上には湯沸かしポット、マグカップ、ドリップ式のコーヒーとティーバッグ。

アロフト堂島の部屋

ベッドサイドの丸テーブルには、電話、メモ帳、レトロな雰囲気の時計。

アロフト堂島の部屋

 

水回り

洗面台は、入口近くにあり、その横には荷物置き台。

アロフト堂島の洗面台

荷物置き台の上にはハンガーラックがあり、コンパクトな設計となっています。

アロフト堂島の洗面台

アメニティは、ボディーローション、歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、綿棒など。

アロフト堂島のアメニティ

ペットボトルの水は2本ありました。

荷物置き台の引き出しを開けると、上の段には、スリッパ、部屋着、ドライヤー。下の段にはセーフティーボックス。

アロフト堂島の部屋

部屋着(パジャマ)は、残念ながらセパレートタイプではなく、ワンピースタイプでした。

アロフト堂島の部屋着

お風呂にバスタブは無く、シャワールームとなっています。

アロフト堂島のシャワールーム

シャワーは、上から落ちてくるレインタイプと、自由に動かすことができるハンドタイプの2種類を完備。

シャンプー、コンディショナー、シャワージェルは、drybarという初めて見るものでした。

アロフト堂島のシャンプー

トイレは、扉を開けると、こんにちは!と蓋が自動的に開く最新タイプでした☆

アロフト堂島のトイレ

 

朝食

株主優待券の使用の宿泊に朝食は付いていないので、有料(2,200円くらい)で追加しました♪

朝食会場は、1階のレストラン「THE WAREHOUSE」。

アロフト堂島のレストラン

パンは、カスタードロール、チョコデニッシュ、クロワッサン、ベーグル、食パンの5種類で、トースターもありました。

アロフト堂島の朝食

ホットミール各種。

アロフト堂島の朝食

サラダ各種。

アロフト堂島の朝食

種類はそれほど多くないように思いましたが、少ないわけではありません(・∀・)

アロフト堂島の朝食

ご飯、カレーもありました!

色々取ってきましたよー!!

アロフト堂島の朝食

オムレツはオーダーして作っていただいたもの。

朝からモリモリいただきました!!

 

=アロフト堂島=

<HP>
https://www.marriott.com/ja/hotels/osaal-aloft-osaka-dojima/overview/

<住所>
大阪市北区堂島浜2-1-31

<アクセス>
JR大阪駅から徒歩10分以内
JR北新地駅から徒歩5分
京阪渡辺橋駅、地下鉄肥後橋駅から徒歩5分

<地図>




« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ