東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

【オキナワマリオットリゾート】県内最大級のプールと充実の朝食ビュッフェ♪

time 2021/06/03

高台に建つオキナワマリオットリゾート&スパに宿泊。

沖縄に行ったときのお話。「ホテル日航アリビラ」でアフタヌーンティーを楽しみましたが、くつろぐことのできる空間で、美味しいスイーツなどをいただき大満足♪その日を含め、「オキナワマリオット リゾート&スパ」に2泊したので、その宿泊レビューをお届けします(・∀・) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 広くて明るいロビーオキナワマリオットの場所は、沖縄本島の中央部に位置する名護市内。車が無いと不便な場所です。私達はレンタカーで向かいました。那覇空港からは有料道路を通って約1時間。ピンク...

今回は、前回の記事に収めきれなかった広~いプールと、充実の朝食ビュッフェの模様をご紹介します(・∀・)

オキナワマリオットリゾート&スパのプール




 

沖縄県最大級のプール

ホテルのプールは、沖縄県内最大級という広さ!

オキナワマリオットリゾート&スパのプール

狭いプールだと泳ごうという気になりませんが、本当に広いので、思わず泳ぎたくなります(笑)

オキナワマリオットリゾート&スパのプール

周囲が開けているので、開放感あっていいですね♪

水がまだ少し冷たかったせいか、プールの中に入っている人は少なかったです。私は泳ぎましたけどね(・∀・)

ウォータースライダーもあり、ちびっ子達がキャッキャいいながら滑っていました。

オキナワマリオットリゾート&スパのプール

遊具が置いてあるエリアは有料で、2時間2,500円と少しお高め。

オキナワマリオットリゾート&スパのプール

奥には、ダイビング練習用なのか、水深2.5mという深いプールがありましたが、閉鎖されていました。

オキナワマリオットリゾート&スパのプール

ジャグジーもあります!

オキナワマリオットリゾート&スパのジャグジー

 

室内プール

室内プールもありますが、コースロープが張られているので、しっかり泳ぎたい人向けですね。

オキナワマリオットリゾート&スパのプール

その隣にはジムがあります。

オキナワマリオットリゾート&スパのジム




 

充実の朝食ビュッフェ

話はガラッと変わって朝食ビュッフェの紹介です(・∀・)

通常3,225円ですが、チェックイン時に2,400円となる特別割引券をいただきました♪

会場は、「ビュッフェ&グリル クワッチー(BUFFET & GRILL QWACHI)」。

オキナワマリオットリゾート&スパのビュッフェ会場

クワッチーとは、沖縄の方言で「ご馳走」の意味。

ビュッフェ用のレストランということで、内部は結構広いです。青と白の椅子が目を引きますね。

オキナワマリオットリゾート&スパのレストラン

肝心の料理ですが、かなり充実していました!!

オキナワマリオットリゾート&スパの朝食ビュッフェ

人が多かったので、写真はあまり撮っていませんが、スタンダードなものから、沖縄の食材を使ったものまで様々。

オキナワマリオットリゾート&スパの朝食ビュッフェ

麺を茹でて自分で作る沖縄そば

オキナワマリオットリゾート&スパの朝食ビュッフェ

沖縄滞在中に1度沖縄そばを食べに行きたかったのですが、時間の関係で行けなかった(>_<)

オムレツは、その場で作ってもらえます♪

オキナワマリオットリゾート&スパの朝食ビュッフェ

食べたいものは全て取って、朝からモリモリ食べますよ~!

オキナワマリオットリゾート&スパの朝食ビュッフェ

特性ミニマリオットバーガーとエッグベネディクト♪

オキナワマリオットリゾート&スパの朝食ビュッフェ

さらにオムレツ♪

オキナワマリオットリゾート&スパの朝食ビュッフェ

お腹いっぱい♪充実の朝食でした☆

 

まとめ

リゾートホテルではプールが重要ですが、こちらのホテルのプールはかなり広いので、ゆったり泳げます。

ビーチチェアの数も多いので、場所取りになるようなこともありませんでした。ビーチチェアで本を読みながら過ごす至福のひととき☆

朝食ビュッフェは、料理がかなり充実しているのでオススメです☆




« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ